人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

今日は、煮しめと黒豆でちょっぴり新年!

今日は、煮しめと黒豆でちょっぴり新年!_e0151349_1125385.jpg

昨日、雪も止んだので純平の牛乳と食材調達にテラノのタイヤ滑らしながらスーパーに
出かけましたが、なんと7時で閉店・・・15分しかない! それも品不足(ーー;)
紀行さんと手分けして牛乳と煮しめの野菜だけはゲット!今朝は煮しめがテーブルに並びました。



今日は、煮しめと黒豆でちょっぴり新年!_e0151349_11263793.jpg

黒豆は紀行さんが昨年収穫した我が家の黒豆でーす\(^o^)/
黒豆の種は佐賀に嫁いでる紀行さんの妹さんが送ってくれた種です。
丹波の黒豆は丸いのですが、佐賀の黒豆はだ円で少し平たい気がします(・・?
お味は微妙に違うがどちらも美味しいと思いました。


                              黒豆大好きkei
by keinoasobi | 2011-01-02 11:26 | 田舎暮らし