人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

おー忙しい! 麦の後は梅干し作り\(◎o◎)/!

おー忙しい! 麦の後は梅干し作り\(◎o◎)/!_e0151349_2131913.jpg

今年は梅が豊作なのに2日前のおかしな台風の為か強い風に揺す振られ立派な梅の実がキズだらけ
ヤニがついて梅干しなんて出来た物ではない(・・? それでも選別して13㌔はあったのでよかった
です。



おー忙しい! 麦の後は梅干し作り\(◎o◎)/!_e0151349_20583353.jpg

丁寧にヘタを取り、良く荒い、2時間ほど水につけてきれいなふきんで梅の水けをふき取ります。
今日の純平は元気がなく、昨日の純平とは大違い、私の側から離れようとしない? 
なんだかいやな胸騒ぎ(・_;)



おー忙しい! 麦の後は梅干し作り\(◎o◎)/!_e0151349_2143938.jpg

そんな事を重いながらも梅干し作りをする私!



おー忙しい! 麦の後は梅干し作り\(◎o◎)/!_e0151349_210940.jpg

やっと梅の仕込みが済み・・・あとは梅の漬かるのを待ちます。 
hanaちゃん、梅干しができるのを楽しみにしていてくださいね!
梅雨があけて、土用干しが済んだら送ります。

                                 梅干しばばあのkei
by keinoasobi | 2011-05-31 21:00 | 田舎暮らし