日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

あーちゃん1歳8ヶ月、田植え、山登り初体験!!

先日、美山保育園の田植えにあーちゃん初体験! 1歳半のあーちゃんには田んぼは気持ちの悪い
かんしょくだったのかも!
e0151349_932214.jpg



お昼はあーちゃんの好きなホワイトソースたっぷりのエビドリアン、大人もびっくりするほど
よく食べるので私は嬉しいの半分、お腹大丈夫かな?が半分、満杯の笑顔で・・・「オイチィ!」
なんて言われるとかぶり尽きたくなるほど可愛いです。
e0151349_9124098.jpg




満腹になったところで、いつものようにお昼寝タイム!
e0151349_97083.jpg




あーちゃんがお昼ねしてる間に、madokaちゃんにマッサージしてもらう紀行さん。
e0151349_95841.jpg



お昼ね済んで、皆で紫陽花山へ! 山登りもあーちゃん初体験、嬉しいのか足取りかるく!!
e0151349_98176.jpg



山のてっぺんに登って超嬉しいのか、興奮して落ちないようにmadokaちゃんが抱き押えても
じっとしていないあーちゃんです。
e0151349_99262.jpg



山を降りたら畑でダイコン取り・・・オモイ! オモイ!
e0151349_994730.jpg



ヨイショ! ヨイショ! オモイ! オモイ!の連発、「きこしゃん あいがちょ」なんて言われたら又可愛いです。私を呼ぶ時は相変わらず「ママ」と呼びますが・・・「ばーば」よりいいかな?
e0151349_9102534.jpg




紫陽花山を後に娘と孫のような二人をを見送って・・・楽しい一日でした。
e0151349_911479.jpg


           
                       
                         紫陽花は日増しに花をつけてます!kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-06-17 09:05 | 日々の暮らし