人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

東京のター子ちゃんからカボチャが届きました!

今年も東京のター子ちゃんから美味しいカボチャが届きました。小さいカボチャは私のこぶし
程の大きさで「ぼっちゃんカボチャ」と、言います。肉詰めして蒸したり、レンジでチンして
冷ましてポテトサラダを詰め、切リ分けていただくととてもおしゃれです。それぞれのカボチャは
甘さ食感が違うので美味しいです。種は洗って乾かして来年我が家の畑にまきます。
東京のター子ちゃんからカボチャが届きました!_e0151349_1013619.jpg

                              ター子ちゃんありがとう!kei
  


「生姜がたくさんできました!」
東京のター子ちゃんからカボチャが届きました!_e0151349_10541077.jpg




今年は珍しく紀行さんが生姜を植えてくれたので、らっきょ酢で梅漬けした汁に新ショウガを
漬けまし。おろしニンニクとみそをまぜて、食べる時にニンニクみそをつけるとご飯にもお酒の
当てにも最高に美味しいです。私の父がよく新ショウガの季節にはいつも食べていました。
東京のター子ちゃんからカボチャが届きました!_e0151349_10545757.jpg


                      
                                    kei


                
by keinoasobi | 2012-10-07 10:13 | 田舎暮らし