人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!


昨年の薩摩焼きフェスタの時にTさんからこれで何でもいいから何か作ってと天然石のさざれチップ
をごそっと預かった。「出来るのは次のフェスタだね!」と、Tさんに言われちょっと安心したの
で、こんなに素敵なのができました。これで喜んでくれなかったら・・・どうしよう?
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_11321729.jpg

「ロシアアマゾナイトさざれチップ」にオニキスを組ませました。

「アマゾナイト」= 名前の由来はアマゾンで産出されるわけではなく、色合いがアマゾンの森や
          河をイメージすることから名づけられたと言われています。鉱物としては長石
          に属する。 陰と陽、肉体と精神など対極にあるものを統合し、バランスを
          とる働きがある。決断力が弱い人にもおすすめです。  



       

さざれチップは上質な物でないと組みにくいので良くみせるのに青瑪瑙をつかってこのハウライト
に組ませました。瑪瑙はアクセサリー用に青く染めたものです。
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_11325279.jpg

「ハウライト」= 白く弱いガラス光沢のあるのが特徴。染まりやすい性質のため、時に染色され
         青く染めたものをターコイズのようにして流通することもある。精神、肉体を
         浄化をする作用があると言われ、持つことでリラックスできるとされている。





レッドカーネリアンは私も好きな石の一つです。カーネリアンの原石でトップを作り、チェーン
も使って長めに組みました。ブレスレットと一緒にしたらとてもおしゃれです。
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_11332753.jpg

「カーネリアン」= カーネリアンの「カー」はラテン語で「心臓」を意味しますが、まさに心臓
          のようなオレンジレッドの結晶です。このカーネリアンは「気力の石」とか
          「向上心の石」とも言われ、自己の能力を最大限に発揮し成功に導く力を
          もたらしてくれます。
         




イエロージャスパーにはフローライト、クリソプレーズ、パイライトラピスラズリ、アマゾナイト、
ガーネット、イエローアーゲット、水晶、アメシスト、ローズクオーツ、アべンチュリ、ブルーレースアーゲットを格1個ずつ組んでみたら以外におもしろかった。気に入ってくれるかな????
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_11241223.jpg

「イエロージャスパー」= 通常ジャスパーといえば緑色や褐色の物を連想するが、実態は多くの
             色や模様で複雑に構成されており芸術的な美しさをもつ。緻密なため
             研磨により良質な光沢感が得られる。ジャスパーは肉体、筋肉の強化
             や思考力、判断力を高めるパワーがあると言われています。
             特に太陽の象徴する「赤」レッドジャスパーは行動力と勇気、そして
             持つ者の情熱を引き出す力があるとされています。





今夜はTさんのアクセサリー出来上がった嬉しさに!お腹に響くほどの大きな花火の音が・・・
テラスに出てみれば目の前にどでかい花火! 家の前から見える城山公園の花火大会でした。
デジカメで花火を撮った後で、デジカメを見るのが大好きな私です。
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_11251881.jpg

         


白い鳥が今にも飛び出しそうな! シャッターを押した瞬間はどのような花火に写ったか
解らない。 後で見て・・・うわー これ何! すごーい! 綺麗!・・・こんな私の叫びが。
一年越しになるまえに作り上げた友人Tさんのアクセサリー!_e0151349_1126331.jpg





                 近い内にさざれチップアクセサリーお届けいたしまーす!kei
by keinoasobi | 2012-10-14 11:26 | 日々の暮らし