人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!

今夜は十三夜! 風木野陶で「年代物蓄音機」ライブが開かれ楽しい仲間達が集いました。
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9404796.jpg



灯かりを消して、皆さん息を潜めて「シーン!」年代物の蓄音機から聴こえる童謡、唱歌、歌謡曲、
なぜか私、ほとんど口ずさんで歌えた自分に驚きと懐かしさを感じました。
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9411346.jpg



年代物蓄音機の持ち主でお菓子屋の前田ご夫妻です。ご主人はとてもシャイな方です。私はここの
バタークリームのマーブルロールケーキ大好きでよく買いに行ったものですが、今は作っていないようでちょっと残念! 今は菓子やが作る食パンがとても人気です、本当に美味しですよ!お試しを!
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9414096.jpg



あけみちゃん達はおでん、おにぎり、飲み物などの用意も大変! 今夜も私の出番が!ライブ中は静かにおにぎり作りのお手伝い・・・楽しー!・・・「シー静かに!」
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9452528.jpg



さっちゃん、尚美ちゃん、黒ちゃんの奥さん、私も今夜は飲むぞー!
外のテラス組は十三夜の月を見ながらの酒盛り、なんて風流なのでしょう。
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9555692.jpg



大きなもうそう竹の手作りの器に漁師さんが釣ってきた大きなはまちをお造りに酒盛り第2段!
「うわー 美味しそう!」ハマチのずけ寿司にしたら、これまた美味いだろうな!
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_947952.jpg



そろそろ御ひらきでーす! 迫さんと私と若手達と「ハイ! チーズ」
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9562582.jpg



あけみちゃん達お疲れ様! 楽しかったですね!!
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9565320.jpg



十三夜の月も静かな夜空を飾っていました。
仲間が集う「年代物蓄音機」で昔の歌を楽しもうライブ!_e0151349_9572487.jpg



                            皆さんありがとうkei

   
by keinoasobi | 2012-10-27 23:30 | 田舎暮らし