日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

カテゴリ:未分類( 20 )

久しぶりの投稿です!

今から、40何年か前のGS ”テリーズ ” と言うグループがありました。

そのメンバーのひとりが私の弟(川瀬卓也)です。

今、その弟が生死と戦っています。弟の為に一番輝いていた頃のテリーズ

時代にカミングアウト!テリーズのデビュー曲作詞作曲川瀬卓也「想いでの星空」

で天国に旅立てるようにと思っています。

ユーチューブで、テリーズの「思い出の星空」を検索したらありました。

しっかりGSテリーズは存在しています。良い曲が何曲もありました。是非きいて下さい。

良かったら(いいね)して下さい。現在、テリーズのメンバーをご存知の方がいらっしゃい

ましたら連絡よろしくお願いいたします。

 099-273ー0861 「手作り工房 山と野の紀行」 田中にご連絡ください。

e0151349_11262.jpg



メンバーは    ギター 川瀬卓也   ギター 長瀬敏行  キーボード 土屋勝実

           ベース 穂積卓夫  ドラム 岸本徹  ボーカル 中村オサム
[PR]
by keinoasobi | 2015-06-22 11:04
永井明のアンティ-ク・アクセサリー「古代エジプトとコロンビア展」のパーティに行ってきました。  古い時代を永井さんのアクセサリーから知るアンティーク・アクセサリー展。
b0159944_10411354.jpg


プレコロンビア、古代エジプト、イスラムなどなどその時代のアクセサリーの由来など永井さんが詳しく説明してくださるので私はおもしろかったです。 
b0159944_11444668.jpg


            
b0159944_10415612.jpg

b0159944_10423532.jpg



momoのオーナー平さんの手作り料理を中心にたくさんのご馳走! 平さん、永井さんのご挨拶で 乾杯!・・・お料理もおいし・・・マシッソヨ! 
b0159944_1147317.jpg




みんな時間を忘れもりあがっています。
b0159944_11473424.jpg




こちらでも、なにやらケラケラタブレットを見ながら大笑い!
mayumiさんのしてる赤いネックレスは永井さんデザインのカーネリアンのネックレスです。
b0159944_1148350.jpg




紅葉窯のお二人! 昨年の永井さんの個展でご主人が奥様のayaちゃんにお誕生日プレゼントした
ネックレスです。ご主人の愛情たっぷり入った素敵なネックレスです。
b0159944_11482918.jpg




平さんも永井さんの素敵なネックレスしています。 平さんにとてもお似合いです!!
私はガラスの破片で作ったペンダントトップを以前頂いてたので、私ふうに石を組んで
作ったネックレスをしてきました。 
b0159944_1148546.jpg



これがそうです! 新燃岳の爆音で家のガラスが割れ、そのガラスの破片で作ったという永井さん
のペンダントトップ。 私は青と白のラピスラズりとカーネリアンをつかって革ひもでネックレス
を作りました。 クラス会で東京にお里帰りした時にとても素敵といわれました。ペンダントトップ
は作家永井氏が新燃岳の爆音で割れた破片で作った事をはなしたら、話しだけでも価値のあるネックレスなのですね・・・と言われてなんだか嬉しかったです。
b0159944_11492270.jpg


永井明さんのアンティークアクセサリ展は7月27日までです・・・今なら間に合います!!
見る価値のある作品展ですので是非行かれて見てください。

         
                            ありがとうkei

                                
[PR]
by keinoasobi | 2012-07-01 11:54

     お姐さん方は 内職ではありませーん!
     みんな真剣な顔してオリジナル手作りアクセサリーを作っているところです
     私は初心者なのでgucciさんが手取り教えてくれます。
e0151349_11385690.jpg



     ちきちゃんが欠けた乳歯のようなトルコ石と大きなトルコブルーの石を気前
     よくくれたもんだから張り切ってここまで合わせましたがこの後で色のバランス
     が難しく手が止まりしばらく固まっていました。     
e0151349_1141352.jpg



     ベテランgucciさんのアドバイスでここまで完成まじかになりました。
     細かい作業なので老後のボケ防止に役立つと思いました。     
e0151349_11413222.jpg


               
        gucciさーん!これで老後はボケずにすみまーす(・・?

        ちきちゃーん!アッシーしてくれてありがとうー\(^o^)/
                                     

                                     kei

                
[PR]
by keinoasobi | 2010-02-02 11:41

e0151349_22313817.jpg

            今日はちきちゃんが私達の為にしおりを作ってくれると言うことで
            最近ゲットした自慢のデジイチ持って我が家に来ました、早々に
            庭に出て作品の撮影に入りました・・・・・・プロカメラマンになりき
            ったちきちゃんです。
            
           

e0151349_2233895.jpg

            オッ! ちきカメラマンがのりまくりスタイルです、完全にプロの
            カメラマンの世界に入っています。


e0151349_22334476.jpg

            ウワー! プロの世界に入りすぎてはみ出してしまったのかこの
            後姿はカメラマンというより男をもて遊び疲れ果てた女のざんげ
            姿のです・・・・・・・・・・(これはあくまでも想像です、貴方はどうの
            ような想像しますか?) 

            

e0151349_22343823.jpg

            オヤッ? こりゃ又子供の頃を思い出すようなおままごと遊び風景!
            紀行さんがお母さん役でちきちゃんお父さん役で紀行さんが嬉しそう
            皆さんもおままごと遊びした経験ありませんか?


e0151349_22353157.jpg

            ハーイ! ここでティータイム、 ちきちゃん自慢の祁答院で一番
            美味しいと言うメロンパンとあんこパンです。


e0151349_22361467.jpg

            あらー! 忘れていました、今日は良寛ちゃんも来ていたのでした
            私達と良寛ちゃんのしおりをちきちゃんが自分のとで3件ぶん一緒
            に作ってくれるという事で4人で我が家に集まった訳でした。
            ちきちゃんはほんと良いやつなんだすよ!

         ハプニング : 良寛言い寄る! ちきちゃん嫌がる!でもちきちゃん喜び顔!(^^)!



e0151349_22355164.jpg

            
      それでも言い寄る良寛!  ちきちゃん激喜び叫ぶ!(^◇^)
           紀行さん : 良寛さんの性格うらやましい!
      kei : そんな仲良し仲間のやりとりに喜ぶ私がいる!\(^o^)/


           時間も忘れてしまう程楽しかった集まりでした、ちきちゃんありがとう!

      
                                            感謝です!kei

            
 
[PR]
by keinoasobi | 2009-04-09 16:49
e0151349_22241442.jpg

         イチロウは負けられない!最後は必ず勝利にもっていく世界のイチロウ。
   
e0151349_2225927.jpg

               3アウト!やったー! 日本が勝ったー!!

e0151349_2359696.jpg

         韓国もよく頑張りました、とても良い試合だったと思います、韓国の選手の
         皆さんお疲れ様でした・・・・・・・・・コマスミダー。

e0151349_2228119.jpg

         日本の選手達はいっせいにグランドに飛び出しました。
       

e0151349_22352492.jpg

         優勝のこの喜びに選手達は皆抱き合って感動がかくせない!おめでとう。
         

e0151349_22361392.jpg

         大きな日の丸の国旗が世界の侍japanに優勝おめでとう!と、言っている
         ようだ!本当に素晴らしい試合でした。
     
             選手の皆さんお疲れ様でしたゆっくり休んで下さい!
             私も疲れました、しばらくは静かにしています。


    
                                            テレビで観戦で疲れたkei

        
[PR]
by keinoasobi | 2009-03-24 22:33
e0151349_15333633.jpg

         ついにやりましたー!逆境に強い侍ジャパン! 
        朝から病院のリハビリ室ではテレビを見ている祖母さん達がアメリカが入ると
        あらー!(ーー;) 日本が入ると、わー!\(^o^)/ 気になってリハビリ
        どころではなかった。

e0151349_15341175.jpg

        イチロウも笑顔で・・・・・・皆よくやったねー!

e0151349_15345528.jpg

        松坂は嬉しさのあまりベンチのフェンスを乗り越えてグランドにでてきました。

e0151349_15344296.jpg

        原監督、そしてチームの仲間達が喜びのタッチで日本の応援団達もいつまで
        も喜んでいました、明日は強敵韓国との決勝戦気を引き締めて全力で戦って
        欲しいです、私も明日リハビリをうけながら全力で応援します・・・・・ファイト!
        
              頑張れ日本\(^o^)/          応援団kei
 

       
  
[PR]
by keinoasobi | 2009-03-23 15:34
e0151349_22201056.jpg

          伝統的工芸品フェスタも100年に1度の不景気で寂しく終わりました。
       
e0151349_22213091.jpg

          ミス大島も美人揃い、大島紬がとてもお似合いでした、もっと沢山の人に
          見て欲しかったと思います、なんせ人が少ないのが残念でした。


e0151349_22223714.jpg

          大島紬のコーナーです、皆さん頑張って売るにもお客さんがいない身内
          ばかりがうろうろ・・・・・・今年は人がいない!と、言っていました。
       

e0151349_22232235.jpg

          keiのコーナーは豆しぼり柄を中心に新しく赤色と若草色を使ってみま
          した。

e0151349_22314293.jpg

          仏壇に囲まれての展示は初めて!営業マンは皆さん黒尽くめです
          一見恐いお兄さん風だが話してみるとけっこうひょうきんで面白い!
          仕事柄とはいえちょっぴり損しているような気がしました。

           (仏壇屋さん気を悪くしたらごめんなさい!)


呉服俵屋の女将と若旦那ご夫妻そしてMさんが来てくださいました
          ウワーあれ素敵じゃなーい!と、指差す俵屋女将・・・・・・・・・!
          
                  
e0151349_22321490.jpg

          若女将はなにやら私の新作お気に入り見つけた様子、座り込んで
          作品とにらめっこ!。

e0151349_22324423.jpg

          若女将 : やっぱりこれに決めました!
     
          若旦那は早々にお財布の中身とにらめっこ!どちらもにらめっこで若旦那
          が若女将に愛のプレゼント・・・・・でした。
                   

e0151349_22331712.jpg

          いつもお洒落なMさんは紀行さんの作品の帯留めをネックレスにしたり
          りして楽しんでいます、今回も帯留めを買って下さいました。
      
            (東京の遠山の金さん見てますかー?Mさん素敵でしょー!)
               


e0151349_22495093.jpg

          搬出も済み疲れて帰るとりーちゃんがチキンドリアンと大きな鍋に野菜と
          チキンのスープ煮を作ってきてくれました、私もウドとわかめの酢みそ和え
          サラミとトマトのイタリアンサラダで3人で食べました、りーちゃんの気持ち
          がとても嬉しかったです。     有り難う!!


                                                   kei
[PR]
by keinoasobi | 2009-03-10 22:17
e0151349_19565954.jpg

       久しぶりにネット先生が我が家にやってた、インターネットもなじんできた
       私達だが難しいことも多くて使いこなせないのがちょっと悔しい!
       そんな時はネット先生にsosをするのだが・・・・・きょうはmujinさんの所に
       忘れたデジカメ取りに来たついでのsosです、それでも気持ちよく一生懸命
       教えてくれるネット先生の後姿が頼もしく見えた。

                                     
e0151349_1957307.jpg

       このお菓子はネット先生自慢のチーズケーキなのだがあっちこっちで 
       ネット先生の手土産で私は食べるが我が家に来たのは初めてなのだ
       ずいぶん長い事待ちました、有り難うごぜえますだ (・_;)嬉し泣き!
       田舎にもこんな美味いもんがあったとは・・・・・・・祁答院産?
       
                       
                               有り難うkei
   
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-15 19:57
e0151349_1761280.jpg

         今年もmujinさん山宅で仲良しさんとお泊り飲み会でーす。

e0151349_177528.jpg

       山宅の松の木の根元に13センチほどの黒い化石のように固まった蛙
       が冬眠中!指でこんこんしても応答なし!。
                        
e0151349_1784289.jpg

       虫さんはトラックでチェンソー持参で丸太を運んで切ってmujinさんの
       山宅のフェンス作り、私たちが着いたときはほとんど終わっていました
       なのにおばちゃんは丸太を抱き上げ・・・・・・早くデジカメ写せとせがむ!
       余裕のmujinさんまずは一服、後は丸太を小さくチェンソーで切って
       おかたずけ。
       
       
e0151349_17104938.jpg

       丸太を切る前に虫さんがチェンソーの歯をとぎ始めmujinさんとおばちゃん
       が寄ってたかってなんだかんだと質問し虫さんはあれやこれやと説明を
       してたが私がカメラを向けてシャッターを押したとたん三人申し合わせたよ
       うに振り向いた! 
       ちなみに虫さんのヘアースタイルは専属スタイリストあんこかあちゃんカット
       だそうです、・・・・・ご希望の方は虫さんにご相談の上?
          

e0151349_17112631.jpg

       おばちゃんはチェンソーについて今度は紀行さんに聞いているようなそうで
       ないような・・・・なんだか楽しそう!   

e0151349_17121545.jpg

       こんどはmujinさんがハンズマンで買ったという新品チェンソー、最初から
       調子が悪く紅葉窯の勝ちゃんがやっとのおもいでエンジンをかけましたが
       2~3個切ったら二度とチェンソーがかかることがありませんでした。
            
                 勝ちゃんお疲れさまでした!
       

e0151349_17131652.jpg

       おっちゃんはすぐおばちゃんの側に寄ってくる!!困ったもんだすー!
       おばちゃんは重量上のつもりでいるのか?可笑しなかっこうだ後ろ横の電柱
       と重なってどう見てもぶらさがっいるように見えるのだから可笑しい!(・・?
       なんだか笑いたくなってきた(^◇^)ウハハハハハー。


e0151349_17135578.jpg

       オイオイおばちゃんどこまで働いているふりするんだい?上向いてチェンソー
       なんてありえないんだすよー!  
         
                  おばちゃんのきまったポーズ!
      
                  
e0151349_17142310.jpg

       ギックリ腰なのに私にまでこんなポーズさせるかーーー!
       それこそ早く撮らんかい(゜o゜)!


e0151349_1715673.jpg

       今日は皆さんお疲れ様でした! 一番活躍した虫さんにはお疲れ賞で
       温泉一番のりをどうぞ! mujinさんの豪快でかおでんと酒盛りで楽しむ
       仲良し仲間達です。


e0151349_1715347.jpg

       でか鍋のおでんも美味しくて皆良く食べた、残りは明日きっと味が染みて
       もっと美味しくなっているでしょう。


e0151349_1716721.jpg

       ストーブの火もまだまだ酒盛りを盛り上げるが私は眠い!温泉にも
       入ったし私はお先におばちゃんの横でお休みなさーい。



                              早朝温泉が楽しみkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-12 22:08
e0151349_9471366.jpg

       今日は一月生まれの呉服俵屋の大旦那と友人marikoさんのお誕生日会!
       沢山のご馳走が並びました、 皆それぞれ腕をふるって出来た作品です
       お祝いに来れなかった東京の遠山の金さん事eikitiさんから美味しい
       赤ワインとソウセージ、カマンベールチーズ、へた付き干しぶどう、並ば
       ないと買えないラスク・・・・・だそうです!をこの日の為に送ってきました
       愛情友情で結ばれた仲間たちがここにもいました。

                 
e0151349_9474535.jpg

       大旦那yuuさんとmarikoさんお誕生日おめでとう! 若女将が次から
       次と色んなご馳走を運んできます、本当に美味しい物ばかりでついお酒
       が進んでしまいました。


e0151349_948201.jpg

       まだまだ若女将はご馳走を運んできます、紀行さんも遠慮なくもくもくと
       食べています、何かでかいのが足りない?アッハー!マダムSさんが
       まだでした、Sさんはいつも新鮮なお魚でお造りを持って来て下さるので
       これまたお酒が進みます、気を遣わずにすむ仲間との飲み会はどんな
       時でも超楽しいです。


e0151349_9484959.jpg

       だいぶお酒も笑いも全てが舞い上がりこのへんでバースデーケーキの
       ろうそく消しでーす!
           yuuさんmarikoさんお誕生日おめでとう!!

       何歳になりましたか?・・・・・・・・・・・・二人あわせて118歳でした。

e0151349_9491658.jpg

       ちょっと・・・・私をお忘れではないでしょうか!
       アッ!もう一人忘れていました、俵屋の大女将でした、心のひろい大女将
       三人揃って・・・・・( ^)o(^ )フー!

            yuuさんmarikoさんmihoさんお誕生日おめでとう!!

        *お三人さんかなり酔っているのか楽しすぎて浮かれているのかちっとも
          じっとしてないのでボケました。
                                           kei
[PR]
by keinoasobi | 2009-01-21 11:43