日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

カテゴリ:純平日記( 14 )

純平のご挨拶!

e0151349_1251567.jpg

明けましておめでとうございますワン!                                                 ぼくも老犬になったワン、これからもよろしくかわいがってくださいワン!
以前、ぼくがネコダニ病になったときお世話になったアミロクさんお元気ですかワン!
ぼく、じいさんになったけど元気にしているだワン! そのせつはありがとうワン!
アミロクさんもお元気で過ごしてくださいワン。

              
                               じいさんだワン!純平

                             
[PR]
by keinoasobi | 2011-01-04 12:05 | 純平日記
e0151349_1049128.jpg

最近、愛犬の純平は寝ていることが多くなりました。
それも人間様のようにゴーゴー高いびきかいて自分のいびきに驚いたり、耳も目も老犬どくとく
の衰えが・・・・(ーー;)




e0151349_10494838.jpg

純平ー!と、呼んでも起きません、いつもだと片目を開いてシッポふるのですが無反応!
息しているのか確かめる事が多くなった私と純平のこの頃です。
しかし、町の5時のチャイムがなると散歩に行けるので老犬とは程遠いはつらつ犬に変身(◎o◎)
この光景をおみせできないのが残念!!



                     私の齢を越していくどんどん齢とる愛犬純平! kei
[PR]
by keinoasobi | 2010-11-21 10:49 | 純平日記

可哀想な純平!

e0151349_21361637.jpg

ハーハー! みなさんお暑うございます!!
           僕はいま右腰のできものが痛いので自分でペロペロして治そうと思い
           ペロペロしていたらお父さんがハサミで僕の毛を切ってなめやすくして
           くれたのですが・・・・・・・・・かっこわるー!


e0151349_21365069.jpg

           だってこんなになってしまって僕いやだようー(・_;)!
           僕は見た目はお母さんと同じ若く見えるのですが年齢てきにはおじいさん
           なのだそうです、僕はお医者さんに行くと心臓がパクパクドキドキしてしま
           うのでお医者さんはできものの手術はしないほうがいいと言います。
           僕はペロペロするようになってもうながいので疲れました、手術して治して
           くれるお医者さんぼくを助けてください。

    
                                         ペロペロ疲れた純平
           
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-18 21:36 | 純平日記
e0151349_15484866.jpg

 純平 :  アッ!モグラがこんなに土もりあげてるー、この間お母さんが
                埋めたばかりなのに・・・・・・僕がモグラ退治してあげよーっと。


e0151349_15493243.jpg

          純平 : クンクンクン、モグラの臭いがする今日こそモグラ捕まえてやるー!
          

e0151349_15515970.jpg

          純平 : おーい! モグラ聞こえてるかー! 返事しろー!
                ワンワンホー! だぞー。 

e0151349_1553553.jpg

          純平 : ハーハーゼーゼー 息がきれるー! 齢なのかなー?
                人間で言うと74歳だから息切れもしょうがないだわん。 


e0151349_15533716.jpg

          純平 : もうひといきだ! 穴の中は真っ暗だ! モグラの臭いは
                プンプンするのにいったいどこにいるのかなー?
                おーい! モグラでてこーい。


e0151349_15543894.jpg

          純平 : ハーハーゼーゼー! あー疲れちゃったなー!
                齢には勝てないモグラに勝ちたい今の僕の心境でーす。


e0151349_17392667.jpg
       
純平 : うわー! のどかわいたー! 死にそーだワン!
                ゴックン ゴックン ペチャペチャ んーうまい! 生き返ったようだ。 


e0151349_15562120.jpg

          純平 : ハー! 本当に僕疲れちゃったよ! あんなに頑張ったのに
               モグラ退治できなかったのでお母さん喜ばせること出来なかったなー。
                           残念!!

e0151349_15564990.jpg

          純平 : こんなに大きく深く掘ってしまったからきっとお父さんが怒って
                こう言うのにきまってる。

      お父さん : 純平の穴堀の後始末、keiの庭の後始末、二人が遊んだ
                庭の後始末はお父さんの仕事にするんだからまいっちゃうよ。

          純平 : なんだかんだ言ってもお父さんはお母さんに惚れてるし犬の僕にも
                でき愛しているんだから・・・・・・・そんなお父さんが僕は大好きです。

    

                                   惚れられているお母さんkei

 
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-06 17:57 | 純平日記
e0151349_14385237.jpg

         ウ、くさーい! 見れば純平のうんこだった梅雨だというのに雨も降らず
         うんこはリカリカリのかりんとうのようだ・・・・・・でもくさー。
         
         

e0151349_14392653.jpg

         純平しょげる!
         
         純平 : お母さん僕のうんこはやく捨ててよー!
                     

e0151349_14395884.jpg

         うんこひっくり返して良く観ると小さな穴がいくつもある、細い笹の枝で突いて
         みるとフンころがしがうんこ食べているのかただ丸めて土の中に運んでいるのか
         私としてはフンころがしの世界がきになる・・・・・・フンころがしと言うぐらいだから
         やはりフンをころがして巣穴に運んでいるのだろう。


           「 うんこの上に3匹黒くぽつんと見えるのがフンころがしです、明日になれば
             うんこは跡形もなく消えています、 これが自然の素晴らしいとこです。」



                                             自然界の素晴らしさkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-06-19 14:39 | 純平日記
e0151349_226288.jpg

        純平 : 皆さんお久しぶりです、ぼく元気になりました 少し痩せたけど
             可愛いぼくに戻ったでしょ、心配してくださった皆さんありがとう。
             
           
e0151349_2263136.jpg

       純平の顔もすっかり元にもどりました、まだお風呂に入れないのでかなり
       臭いますが暖かくなったらお風呂に入れます、なんと治るまで5ヶ月かかり
       ました。 
               (あみろくさんその節は色々ご心配くださり有り難うございました)


e0151349_227217.jpg


        純平 : あみろくさーん!ご心配ありがとうございましたー!
              ぼくこんなに綺麗に治りましたよー! これからもぼくを
              よろしくー!

                  
                                 純平の病気治って喜ぶkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-03-19 22:05 | 純平日記
e0151349_2336141.jpg

       純平の皮膚が少しずつきれいになってきました、紀行さんが汚くなった
       毛をはさみでカットして気持ちよさそうでした・・・・・・地肌がきれいになった
       と思いませんか? 私は嬉しいです。
       純平 : 僕の顔オラウータン見たいでしょ、笑わないでね!

                                        嬉しいkei 

                                                                        
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-22 23:37 | 純平日記
e0151349_0522345.jpg

        mujinさん山宅から純平が心配で急いで家路に向かった、

       kei : 純ちゃんただいまー! 大丈夫だった?

       純平 : お母さんお帰りなさい! 僕寂しかったよ!

       紀行 : ごめんね! 今、ご飯あげるからね!
       


e0151349_053258.jpg

       ウ 、ウアー! た、大変だー!純平の顔が恐ろしく変わっているー!

       純平 : 僕(ーー;)お化けみたい?

       
       私はあわてて伊集院動物病院へ連れていきました、検査の結果なんと猫
       に多いい皮膚につく顕微鏡でないと解らないダニの種類の虫だそうです
       直ぐに注射してお薬もらい今は少し落ち着きました、内臓は異常ないような
       ので安心しました、人間の歳なら73歳だそうです。

       *あみろくさんへ
        アドバイス感謝しております、原因がわかり獣医さんの支持に従い一日も
        早く治るようにい頑張ります有り難うございました。 これからも愛犬を愛す
        ものとして宜しくお願いいたします。


                                    ちょっぴり安心kei
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-13 00:53 | 純平日記
e0151349_22255584.jpg
  
       紀行さんは毎晩遅くまでお仕事しています、アレルギーなのか?何か解らない!
       純平は手足は毛が無くなり皮膚があかくかゆいものだからかいてしまう、その為
       かあちこち傷だらけお医者さんに何回か診てもらってかゆみ止めやらノミ、ダニ、
       のぬり薬をもらいましたがいっこうに良くならずひどくなってしまいました、
       今はドックフード以外は黒煎り玄米を毎日飲ませています、そのせいか皮膚が
       脱皮しています。
       純平 : 僕、お父さんといつも一緒にいられて嬉しいよ!
             粘土食べてもいいー?

e0151349_22263919.jpg

       アー 目がかゆいー!
       紀行お父さん : 純平、かゆいと言いながら粘土食べるんじゃないよ!

e0151349_22311474.jpg

       純平 : 粘土美味しいんだもん!
       ロクロの下に落ちてる粘土を純平が食べるのですっかりきれいになって床の木目
       が見えてきています、そういえば死んだチャコも粘土のビニール袋やぶって純平
       と二匹で食べてた事がありました、野生の動物が粘土質の土を食べるというのは
       土の中にミネラルか何かの成分が含まれているのでしょうか?。

e0151349_2232597.jpg

       純平 : 僕、こんなにみすぼらしい犬になってしまいました、早く元のように
             元気な僕になりたいです・・・・・・頑張ります!

       こんな訳でどなたか純平の病気治してください、食欲はありますウンコも良く出ま
       す。
                                        悲しいkei

        
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-09 22:29 | 純平日記
e0151349_22475783.jpg

       ウワー!こんなとこに柿がおちてるー 食べたいなー!
     
        純平 : お母さん!この柿食べてもいいー?
             

e0151349_22484294.jpg

       犬が落ちた渋柿食べるなんて聞いたこと無い・・・・いったいなにを考えて
       るんでしょう、 まーいいか!

        keiお母さん : 渋くないのなら召し上がれ・・・・・渋くてもしーらんぺ!!
        

e0151349_22492912.jpg

       うーん!モグモグ美味しいちっとも渋くなんかなーいもんモグモグ。

e0151349_2250129.jpg

       モグモグムシャムシャ・・・・あれ?ちょっと渋いかなでも甘いムシャムシャ。

e0151349_2250404.jpg

       美味しいなー!早く食べ過ぎたかな?
       
       純平 : お母さーん!もう一個食べてもいーい?
       keiお母さん : もうだめよ!お腹こわすからそれで終わり!!

       なんでもかんでも食べたがる我が家の愛犬純平の渋柿初体験でした。

                                           kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-12-14 22:50 | 純平日記