日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

純平の一日お手伝い

e0151349_21371251.jpg

        純平 : お父さーん、わらはもういっぱいだよ!(もう3回も田んぼに
              往復してわら運んでるんだよ僕家に帰りたいな!)


e0151349_21375023.jpg

        純平 : 帰ろうよー!(お腹すいたし、 疲れた、見張りもけっこう
              疲れるんだよね!)



e0151349_2139571.jpg

        紀行 : 純平、家に着いたよ!
        純平 : あー よかった!


e0151349_21394824.jpg

        純平 : おかあさーん、ただいまー!僕、頑張ったよー!!


e0151349_2141345.jpg

        ウワー 落ちる! 
        紀行 : おまえは本当にバカボンだな、ヒモがついてるから
              首吊りするぞ!ビックリしたなーモー!!


e0151349_21415063.jpg

        紀行 : 危なかったな、 お父さんが(よし)というまで動くんじゃ
              ないといつも言うだろ・・・まったくバカボンなんだから
        純平 : ハイ、そのとうりです ご免なさいです。

e0151349_21432684.jpg

        純平 : 僕また見張りのお手伝いしてあげるね、 お父さん大好きだよ
              お母さんの次に! ア、間違った お父さんが一番だワン。

          純ちゃん今日はおりこうさんでしたね95点あげます(落ちかけー5点)

                                           kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-30 21:44 | 純平日記
e0151349_20502265.jpg
 
        keiがあんまり寒がるので紀行さんが暖炉に火をいれて
        くれました、 南国なのになんでこんなに寒いの?      
        
e0151349_2051386.jpg

        紀行さんの手づくり暖炉もいまでは我が家のなくてはならない
        宝物、暖炉の火が冬のご馳走です 心まで癒されます。

                                   kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-30 21:25 | 田舎暮らし

純平の狂った穴掘り!

e0151349_18365580.jpg

         純平がもぐらの穴堀をしだした、散歩行くのを待たせるとストレス
         なのかやたらもぐらの穴を見つけては堀だす。


e0151349_18373013.jpg

         kei : 純ちゃん何か見つけたの?
         純平 : 声かけないで!
         頭が隠れるほど堀まくる我が家のバカボン、もぐらの臭いがぷんぷん
         するのかいきおいが止まらない。


e0151349_18381598.jpg

         kei : 純ちゃんちょっとー! 顔見せてちょおだい!
         純平 : もー 声かけないでって言ったでしょ! あっちいって
               写真撮らないでってば土かけるよ! 
         おしり向けて私に土をかけまくる姿は昔ばなしに出てくる花咲か爺さん
         のここ掘れワンワン犬みたいです これで大判小判がザックザックなら
         言うことないんだが・・・・ただ私に土かけてるだけ!

         

e0151349_1839078.jpg

         狂ってしまったか? 疲れたのか? 動きがとまった!
         kei : お父さん(紀行さんのこと)散歩いくよー!
         純平 : 僕疲れちゃったよー!

       
e0151349_18394752.jpg

         純平 : お父さん、僕車にのったよ 早く茶畑に行こうよ! 
         さっきの純平の態度はなんだったのか時々こんな態度をとる我が家の
         バカボンでした。       でも可愛いんですよ!

                                     kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-27 18:39 | 純平日記

忘れてられていた椎茸!

e0151349_222249.jpg

        夕方紀行さんが裏山に行ったら大きな椎茸見つけました なんと
        昨年しいの木に椎茸菌を自分で植えた事をすっかり忘れてはしゃぐ
        純平と変わらぬバカボン紀行、それにしてもピーマンより大きー!
        


e0151349_22223128.jpg

        何も無いので鶏肉、筍のタマゴとじのお雑煮!
        エーイ! ジャンボ椎茸も入れてしーまえー!青味は庭の三つ葉
        田舎暮らしはこんな時、回りを見渡せば役にたつ野菜があるので
        便利です 都会にお住まいの皆さん田舎暮らしを体験してみては!。
                                                   
                                       kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-25 22:22 | 田舎暮らし
e0151349_13132196.jpg

         ネット先生の為におでんお持ち帰りできる程作ったのに!
         ネット先生 : 私はいつも朝はパンとコーヒーだからおでんいらんよ!

         知らない人が聞いたらどんなお洒落な朝食しているのかと思う!
         知ってる人が聞いたら田舎もんが洒落ちゃってこのー!で終わる!
         
         これでおでんは終わりにしたい!今日もあり合わせ材料で!!
         えのきのベーコン巻き、キャベツとみず菜キュウリの蛸サラダ、
         残りおでん、オクラの甘酢漬け、私は玄米のお粥、紀行さんは
         玄米ごはんです デザートはグアバとター子ちゃんのりんご。

         
                    

e0151349_13135069.jpg

         このりんごが香り高いクロネコだましりんごです、我が家の愛犬の
         純平くんが食べたのだからすぐれもの犬だましりんごです!
         見た目よりとても甘く蜜がいっぱいで美味しかったです 2週Gコープ
         でりんごを注文、硬くてすっぱくて中が痛んでいてまずかった!
         贅沢いわない紀行さんがGコープで買うなと初めて怒った、絶対
         怒らない人なのに怒ると面白い・・・・・・・何でだろうか?

                 ター子ちゃんご馳走様でした (^-^)kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-24 23:18 | 田舎暮らし
e0151349_7364899.jpg

        私がお嫁に来てから少しづつ我が家の敷地に果樹を植えました、
        これは裏山の小さな果樹園です 今はグアバが実をつけてます
        鳥と私の戦いです。  


e0151349_7371473.jpg

                     これがグアバの実です! 



e0151349_7374185.jpg

         こんな綺麗な黄色い実に完熟します 来年たくさん実がなると
         いいと思います そしたらター子ちゃんにも送ってあげららます。

                              グアバ大好きkei
         
        
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-24 07:37 | 田舎暮らし
e0151349_22263958.jpg

      久しぶりにネット先生から学ぶ紀行さん ネット先生最近おでんご無沙汰 
      のようで我が家のおでんに釣られて今日やって来た。



e0151349_22271988.jpg

      この辺でお茶しましょう! 秋なのでネット先生の為に栗とくるみのタルト
      手作りしないで(モンシェリー伊集院店)で買ってきました全てが美味しい
      分けではないので私てきにこだわり選びます、
      コーヒーは勿論紀行さんの玄米コーヒーです まろやかで玄米の香り
      がして栗のタルトに良く合ってます。

    

e0151349_22275194.jpg

      kei : 早くたべましょう!   ネット先生 : ちょっとまたんがねー!
      ただでは帰らぬ何かしら取って(撮って)帰るプロ意識・・・・おら負けたー!



e0151349_22282465.jpg

      さてと、 お待ちかねのおでんです!

      ネット先生 : なんねー!いつも私は食事の後にケーキ食べるのにー、 
               何で先におやつするのー!おでん沢山たべれんがー

      文句言ってるわりには・・・だいこん、たまご、ごぼ天2個、ちくわぶ、こんぶ、
                      ごはん、蛸ぶつ(少し残した)こんにゃくも食べてた、
                        
      ネット先生 : 最近年なのか食べる量がへったー!

      やはり銅メダル候補だけあって食べる速さは衰えていなかった・・・チャンピオン!
      今日は暗くなって迄たくさん教えてくれて有難う、私達良いお友達もって幸せです
      今度はドイツ本場のハンバーグステーキをご馳走いたしまーす!
                                           kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-23 12:45 | 田舎暮らし

大地からの贈り物


e0151349_21532379.jpg

    今日は又東京のター子ちゃんから大地の贈り物が届きました、
    クロネコさんがりんごでーす!と言って荷物をくれました・・・確かに甘い
    香りがプーンとただよっている、開けて見ると中からお久しぶりー!
    なんだか懐かしいカボチャとジャガイモが沢山入っていました 赤い
    ほっぺのりんごさんも一緒でした このりんごさんが甘い香りを出して
    いたのですね、 それにしてもクロネコさん中身を知ったら・・・・うふふ!
    本当に香りがすごーいりんごさんなので金メダルあげちゃいます。

         (ター子ちゃんいつも有難うございます)
                                   kei   
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-22 16:34 | 田舎暮らし

新しくブログ始めます

今日から私専用ブログコーナーが出来たので皆さん楽しく見てください。
[PR]
by keinoasobi | 2008-10-22 16:15