日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0151349_1422459.jpg

        今日、アミュープラザへチョコドリンク買いに行きました、ここでおっと!
        ビックリ、チョコドリンク全て完売してました、なんと素晴らしい売れ行き
        すごい! 入荷したら2ケースお願いと註文してきました(リーちゃんと
        Мさんと私分けることにしました)。
        中央駅の一階で見つけた部屋着、軽くて暖かくて着ぐるみを着ているみたい!
        (着ぐるみなんて着たことないけどこんな感じなんだと思います)
        色合いも良いし何といってもお値段が驚き、桃の木、山椒の木、1.251円
        パソコンしてる時この着ぐるみのような部屋着が最高です・・・・ちきちゃんに
        クリスマスプレゼントしようかな? 明日は私の誕生日です。

            * 皆さーん\(^o^)/12月いっぱいプレゼント受け付けてまーす!!
                                                   kei


 
        
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-30 23:17 | 田舎暮らし
e0151349_203935.jpg

         本当に蜜たっぷりのりんごです、超甘くてジューシーで歯ごたえ
         のある最高に美味しいター子ちゃんから頂いたりんごです。

                             いただきまーす!kei
           
                     
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-30 20:11 | 田舎暮らし
e0151349_14102014.jpg

        私がりんご大好きなのでこの間お友達におすそ分けちょっとしかしなかっ
        たと、ターこちゃんについ言ってしまったのです。
        ター子ちゃんは(ケー子ちゃん!そんなに好きでもおすそ分けして、また
        送ってあげるから!)私ちょっぴり恥ずかしかったのです、私の方がお姉さん
        なのに昔からお姉さんしてくれたのはター子ちゃんでした 。
        
        山芋、柿、私の大好物のりんごとラ、フランスです いつも有難う!!

                                    りんご大好き娘kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-29 14:32 | 田舎暮らし
e0151349_14142390.jpg

        昨日は陶業組合の集まりで市内にでました、その後いつもの所で
        いつものようにガストで食事、勿論いつもの人がフリードリンクバー
        のただ券だしました、デザートが食べたいと言いだしっぺは勿論私、
        私が選んだバナナパイは勿論四等分!美味しいです!
        ちきちゃんも(これ美味しー!)と、私のパイに乗っているバニラアイス
        を一口なめた! 
        

e0151349_1415413.jpg

        美味しかったので(もう一つ頼もうか?)全員一致でもう一つ頼み
        又も四等分、最初から二個頼んで半分ずつ食べれば食べた実感
        があったのに・・・・・・次回のデザートはバナナパイ勿論一人一皿


e0151349_14163486.jpg

        なんだかんだと話が盛り上がり時間も忘れお腹が空いてきたので
        私が(お腹空かない?)と、言いだしっぺしてしまった、勿論全員一致
        いつものあの人が(大盛りフレンチフライドポテト!)と、言った。


e0151349_1417459.jpg

        指の短い太い手、指の短い小ぶりな手、白いロシア人風の手、そして
        働き者の小さな黒い手、フライドポテトをつかむ皆の指がなんだか面白い
        ドリンクはフリーだからみんな色んなドリンクを試した、山ぶどうジュース
        が美味しかったので次回は又山ぶどうジュースに決めた、そんなこんな
        でしてたら9時になっていた・・・・・・超楽しかったでーす! 
        
        これで御開きにしまーす・・・・・・・解散!!        kei      
        
        
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-26 15:56

久しぶりのでかミミズ!

e0151349_22465984.jpg

        けさ展示室の前にジャンボミミズが横たわっていました、私が嫁に
        来て最初に出会ってヘビと間違え大騒ぎしたことがありました、
        長い事見てなかったので懐かしく挨拶しました・・・お久しぶりね!
        物差しで測ってみたら36~7センチは有りました、沢山いた頃は
        色の綺麗なミミズや40センチもある超長がいてそれでヘビとよく
        間違えたのです。



e0151349_22473080.jpg

        紀行さんは田舎育ちの田舎もんなのに私が(ミミズしっかりつかんで!)
        と、言うのに嫌がる(ハイ、笑ってー!)・・・・・笑顔の紀行さんて良いでしょ!

                                  気持ちわりー!!(^^)!kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-25 10:47 | 田舎暮らし
e0151349_15203622.jpg

         ちきちゃんに飲んでもらう為に寒い中をアミュープラザまでチョコ
         ドリンクを買いに行った、いつもの事ながら私が気にいってショッピング
         かごに同じ物を多く入れると必ず近くにいる人がこれ美味しいのですか?
         と、聞くのでつい私も”美味しいんですよ・・・とっても!” 
         なんて、作り方食べ方まで説明してしまう!するとそばにいた人が一個
         買い、それ見てた人が三個買い、レジで見た人がまた二個買い、五個
         買い、で箱の中は空になったり、陳列棚の品ものが一個しか残ってなか
         ったり私がお気に入りしちゃうと売れるんです・・・本当です!
         でも飽きて私が買わなくなるといつまでも売れずに沢山並べてあります
         チョコドリンクも最初買った時私が三個、そばにいたおばさんが・・・私も
         おばさんだけど ”これ何ですか?美味しいの?”と 聞かれたので
         (はい、とても美味しいです!)と答えてしまい私が三個かったらおばさん
         も三個買ったようです、それを見てた若い人が又私に”甘くないですか?”
         と聞くので私は又(ぜんぜん甘くなくとろみがさわやかよ!)なんてチョコ
         ドリンクの回し者のような批評をしてしまったしだいです、今回は黙って
         ているつもりが十個も買ったらやはり後ろにいた人に”これ美味しいの
         ですか?”と、聞かれ又(はい!超美味しいです)と答えてしまいました、
         その人は二個買い後からそばに来た人が”そんなに美味しいんですか?”
         と、言いながら二個買いそうだったので(すぐ無くなりますよ!)と言って
         しまった私、その人五個買っていった・・・・でも私のすぐ無くなりますよとは
         意味が違うのです 一袋の中身がすぐ無くなってしまうと言う意味だった
         のに・・・・・・私って悪いやつ?
                                     (-_-;)kei

                       
                                       
              
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-24 16:26 | 田舎暮らし
e0151349_1945983.jpg

    今日は哲ちゃんご夫婦が無農薬自家栽培のお野菜もって遊びにきました
    哲ちゃんは小児科の先生で子供だけでなく大人にも私達が知る限りでは
    人気のある良い先生でした、友人=なくてはならない我が家の主治医さん
    でした、内科で診てもらっても良くならず結局小児科専門医の哲ちゃん先生
    に助けてもらって元気になるそんな私達でした、今はお医者さん卒業して
    普通の哲ちゃんになって奥様と楽しく野菜作ったりして自然満喫中です。
        
        
e0151349_19454671.jpg

    そんな哲ちゃんは渋柿完熟が大好きであおし柿にするからと紀行さんに渋い
    山柿をとってもらいながら鳥がつつきそうな渋い完熟柿を美味しそうに食べて
    いました、 私は甘くて硬い柿か好きなので美味しそうに食べてる哲ちゃんが
    おかしかったです。


e0151349_10164988.jpg

     奥様の康ちゃんも嬉しそう二人共渋柿のあおし柿が好きだということです。
    

e0151349_19461746.jpg

             哲ちゃん : こんなにもらってもいいの?
             紀行さん : いいよー! 好きなんだからいっぱいどおぞ!
     
     紀行さんが便利長バサミで高い所の柿までとりつくし哲ちゃんに渡すと哲ちゃんは
     とても嬉しそうでした、紀行さんも哲ちゃんの嬉しそうな顔に喜んでいました。


e0151349_19464245.jpg

     ほら、すごいでしょ! こんなに沢山とれました!暫くは毎日食べても大丈夫
     なくなったら又取ってあげますよ・・・・鳥につつかれていなかったらね。

                        鹿児島市のごみ袋は超でかかった。 kei
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-23 20:08 | 田舎暮らし
e0151349_14233877.jpg

        昨日は心臓がぱくぱくして国立病院鹿児島医療センターへ行って
        きました、15.635円もとられて何でもないで済まされショックだった
        本人は気分が悪いのにどうしたら良いものか?先生は主治医がいた
        方が良いといって、怖いが良い先生だから行きなさいと紹介状を
        書いてくれました・・・・・今度悪くなったら行ってみよう!
        朝から何も食べていないので食切れで動きたくないが食べなくちゃー!
        時計は2時を回っていた・・・・・・腹すいたー!
        気がついたら山形屋の地下砂丘庵の前に並んでいた、一人なので
        カウンターに案内され目の前の大きな花器に紫式部がいっぱい生けて
        あったので私は思わずここで一句!
           
          (心なき 何を思いし うわの空 早くそば食べ ささと帰れ)                              
                                                               
e0151349_1424198.jpg

        そんなこと思っているうちに注文したのが出きてきた、今度は違う
        ものをたのもうと思いながらいつも同じパターンの注文になってし
        まう何方かこれならおごっちゃうよ!なんてお誘いがあれば何でも
        食べる準備あり・・・・宜しく!



e0151349_1424251.jpg

        天文館タリーズコーヒーショップで私の大好きなクッキー
        イングリッシュトフィーとダークチョコレートチャンクを買いチンチン
        電車でアミュープラザ地下でカーラのチョコレートドリンク(ココア)
        を買って帰りました、 途中でココアのメーカーの名前がわからず
        mujinさんに電話して教えてもらいました、mujinさんは山宅に
        居ましたお忙しいのに有難うごさいました。

        チョコドリンクは本当に美味しいです クッキーも紅茶と玄米コーヒー
        に良く合いますのでお試し下さい!    

                             病気なり損ないkei

        
         

        
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-21 08:57 | 田舎暮らし
e0151349_11234557.jpg

        純平 ; かゆいよー かゆいよー かゆいわん!
        
        可哀想な純平くん、お義父さんのつかう畑の科学肥料袋の管理
        が原因で純平は皮膚病になってしまいました、息子紀行さんが
        無肥料無農薬で野菜、お茶、お米、など最高のお手本をみせて
        いるのに未だに科学肥料にたよるお義父さん、 毎日食べている
        食事は私達の作る安全な食材なのに解ってもらえないのが悲しい
        です。
        
        

e0151349_1193188.jpg

        ↑これがポリ容器の中の魔法の水の鉱泉です!
        いつの日か医者嫌いになってしまった純平くん、
        先生は純平が(ウー!)と言うので触りもせずに薬をだすなんて・・・?
        超かゆがっているので見ていられず・・・・そこで近所にある大田鉱泉を
        思い出しました、昔から大田鉱泉は皮膚病、田んぼまけ、アトピー、などに良く
        効くと評判で遠方から入りにくる人が多いいそうてす、 さっそく鉱泉の
        ご主人にお願いした所、動物にも効くらしく心良くただで下さいました
        (もっと大きい容器もってきなさい)と、心温まる言葉に嬉しく胸がいっぱい
        になりました。
          

                                                         
e0151349_11102110.jpg

        純平 : お母さん、かゆいよー そこは痛い!
        kei  : まあまあ可哀想にこんなに赤く傷になって頂いた鉱泉
              沸かしてチョンチョンしてあげるからじっとしてね。
              


e0151349_11104891.jpg

        kei : これはひどい!毛が無くなってまっかっか! お猿のお尻より
             まっかっか! ここもひどいねチョンチョンチョン・・・・!
       純平 : お母さん、僕痛いよう、かゆいよう、優しくチョンチョンしてね!
             僕頑張るからチョンチョン毎日してね。


        今日から毎日治るまでkeiお母さんはチョンチョンします アトピーや
        皮膚病で悩まれてる方一度大田鉱泉のお風呂にいってお試しください。

    
                        皮膚病になった純平のお母さんkei





 
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-18 15:20 | 純平日記
e0151349_2012253.jpg

         ウワー お母さんが僕のうんこふんじゃった!どうしよう・・・・?



e0151349_2012547.jpg

        お母さん : ギャー! こりゃなんだー 純平のうんこじゃないかー!
                純平ー なんでこんな所にうんこちゃんするのー!
                出ておいでー!


e0151349_20133330.jpg

        純平 : シーン、ここで見つからないように隠れてよーっと、
        お母さん : 純平ー!純平ー!こっちに出ておいで!

    
e0151349_2014599.jpg

        純平 : ハーイ ごめんなさい! 僕の首輪のヒモが短かった
              から草むらに入ってうんこできなかったんだわん。

        (そうなんです 純平くんは絶対人に迷惑かけないとこでうんこします)
        
                                    うんがついたkei

        
[PR]
by keinoasobi | 2008-11-12 21:30 | 純平日記