日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0151349_2336141.jpg

       純平の皮膚が少しずつきれいになってきました、紀行さんが汚くなった
       毛をはさみでカットして気持ちよさそうでした・・・・・・地肌がきれいになった
       と思いませんか? 私は嬉しいです。
       純平 : 僕の顔オラウータン見たいでしょ、笑わないでね!

                                        嬉しいkei 

                                                                        
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-22 23:37 | 純平日記
e0151349_1934899.jpg

       この穴何だか分かりますか?今朝病院の前でおもいっきりこけました
       恥ずかしいやら情けないやらの私でした、こけた瞬間にジーンズ、タイツ
       貫通ひざから血が・・・・でも外科でちゃんと処置をしてもらい骨に異常
       なしで安心しました・・・・・病院の皆様お世話になりました。

e0151349_19343418.jpg

       見てくださいこの情けない私のひざ! 年明けから本当についていない私
       ぎっくり腰、右肩痛、で毎日リハビリで病院通いしているのに今度はおもいっ
       きりこけてこの始末・・・・・まいった!まいった!

e0151349_19351227.jpg

       実は車を降りて4~5歩のところで右の靴がアスファルトにつっかかって
       おもいっきりこけたのです、捨てられない私のお気に入りおんぼろ靴が
       原因だったのです、それでも捨てられない手放せない靴です。

             
                                       とんだ災難kei
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-21 18:35 | 田舎暮らし
e0151349_1472775.jpg

        昨日、東京のター子ちゃんからりんごと五家寶が贈られてきました、
       ター子ちゃんの言う事にはこのりんごは売り物になら無い捨ててしまう
       りんごで好かったらジャムやパイそしてジュースにして使って下さい
       と果樹園から沢山送られてきたものを私にもお裾分けしてくれたという
       訳です、 しかしこの程度のりんごなら鹿児島のスーパーでは上等
       な方です、私は生のまま食べたりさつまいもとりんごのパイを作ったり
       します、きっとりんごさんは喜ぶことでしょう。
       

e0151349_1475886.jpg

       このお菓子は私の大好物で子供の頃はおやつによく食べました、口の
       周りにきな粉をたくさんつけながら弟と顔見合わせ笑いこけたそんな
       お菓子です、清見屋の五家寶は長い事御目にかかっていなかったので
       とても懐かしくて美味しい我が家の自家製緑茶で早々にいただきました
       きな粉たっぷり!やはり口の周りにきな粉がついて笑いました、紀行さんは
       ター子ちゃんのとこにはkeiの好物が沢山あるんだね!と、言って笑って
       五家寶を食べていました。
       
        (ター子ちゃん!いつも優しいお心遣いありがとうございます)

                                       嬉しいkei


          
       
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-19 14:08 | 田舎暮らし
e0151349_214816.jpg

        我が家の裏山の桜が2~3日前から咲き始めた、そんな桜の姿を
       見たら寒いと言ってコタツの中でじっとしている訳にはいかない、今年に
       なってまだ一度も作陶していないので体が腐ってしまいそう・・・でも寒い!
       桜が満開にならない内に仕事しよーっと!


e0151349_21485029.jpg

       今日は昨日より6度低い、工房は隙間風が入ってきてやはり寒い、純平も
       工房の中でじっと紀行さんの側で寝ています、 
       私今年初めての仕事です・・・・・寒いので着込んだら思うように体が動かない
       桜に負けたくないので頑張りました。


                                     目覚めたkei

           
       
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-17 21:48 | keiの作陶
e0151349_19565954.jpg

       久しぶりにネット先生が我が家にやってた、インターネットもなじんできた
       私達だが難しいことも多くて使いこなせないのがちょっと悔しい!
       そんな時はネット先生にsosをするのだが・・・・・きょうはmujinさんの所に
       忘れたデジカメ取りに来たついでのsosです、それでも気持ちよく一生懸命
       教えてくれるネット先生の後姿が頼もしく見えた。

                                     
e0151349_1957307.jpg

       このお菓子はネット先生自慢のチーズケーキなのだがあっちこっちで 
       ネット先生の手土産で私は食べるが我が家に来たのは初めてなのだ
       ずいぶん長い事待ちました、有り難うごぜえますだ (・_;)嬉し泣き!
       田舎にもこんな美味いもんがあったとは・・・・・・・祁答院産?
       
                       
                               有り難うkei
   
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-15 19:57
e0151349_0522345.jpg

        mujinさん山宅から純平が心配で急いで家路に向かった、

       kei : 純ちゃんただいまー! 大丈夫だった?

       純平 : お母さんお帰りなさい! 僕寂しかったよ!

       紀行 : ごめんね! 今、ご飯あげるからね!
       


e0151349_053258.jpg

       ウ 、ウアー! た、大変だー!純平の顔が恐ろしく変わっているー!

       純平 : 僕(ーー;)お化けみたい?

       
       私はあわてて伊集院動物病院へ連れていきました、検査の結果なんと猫
       に多いい皮膚につく顕微鏡でないと解らないダニの種類の虫だそうです
       直ぐに注射してお薬もらい今は少し落ち着きました、内臓は異常ないような
       ので安心しました、人間の歳なら73歳だそうです。

       *あみろくさんへ
        アドバイス感謝しております、原因がわかり獣医さんの支持に従い一日も
        早く治るようにい頑張ります有り難うございました。 これからも愛犬を愛す
        ものとして宜しくお願いいたします。


                                    ちょっぴり安心kei
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-13 00:53 | 純平日記
e0151349_1761280.jpg

         今年もmujinさん山宅で仲良しさんとお泊り飲み会でーす。

e0151349_177528.jpg

       山宅の松の木の根元に13センチほどの黒い化石のように固まった蛙
       が冬眠中!指でこんこんしても応答なし!。
                        
e0151349_1784289.jpg

       虫さんはトラックでチェンソー持参で丸太を運んで切ってmujinさんの
       山宅のフェンス作り、私たちが着いたときはほとんど終わっていました
       なのにおばちゃんは丸太を抱き上げ・・・・・・早くデジカメ写せとせがむ!
       余裕のmujinさんまずは一服、後は丸太を小さくチェンソーで切って
       おかたずけ。
       
       
e0151349_17104938.jpg

       丸太を切る前に虫さんがチェンソーの歯をとぎ始めmujinさんとおばちゃん
       が寄ってたかってなんだかんだと質問し虫さんはあれやこれやと説明を
       してたが私がカメラを向けてシャッターを押したとたん三人申し合わせたよ
       うに振り向いた! 
       ちなみに虫さんのヘアースタイルは専属スタイリストあんこかあちゃんカット
       だそうです、・・・・・ご希望の方は虫さんにご相談の上?
          

e0151349_17112631.jpg

       おばちゃんはチェンソーについて今度は紀行さんに聞いているようなそうで
       ないような・・・・なんだか楽しそう!   

e0151349_17121545.jpg

       こんどはmujinさんがハンズマンで買ったという新品チェンソー、最初から
       調子が悪く紅葉窯の勝ちゃんがやっとのおもいでエンジンをかけましたが
       2~3個切ったら二度とチェンソーがかかることがありませんでした。
            
                 勝ちゃんお疲れさまでした!
       

e0151349_17131652.jpg

       おっちゃんはすぐおばちゃんの側に寄ってくる!!困ったもんだすー!
       おばちゃんは重量上のつもりでいるのか?可笑しなかっこうだ後ろ横の電柱
       と重なってどう見てもぶらさがっいるように見えるのだから可笑しい!(・・?
       なんだか笑いたくなってきた(^◇^)ウハハハハハー。


e0151349_17135578.jpg

       オイオイおばちゃんどこまで働いているふりするんだい?上向いてチェンソー
       なんてありえないんだすよー!  
         
                  おばちゃんのきまったポーズ!
      
                  
e0151349_17142310.jpg

       ギックリ腰なのに私にまでこんなポーズさせるかーーー!
       それこそ早く撮らんかい(゜o゜)!


e0151349_1715673.jpg

       今日は皆さんお疲れ様でした! 一番活躍した虫さんにはお疲れ賞で
       温泉一番のりをどうぞ! mujinさんの豪快でかおでんと酒盛りで楽しむ
       仲良し仲間達です。


e0151349_1715347.jpg

       でか鍋のおでんも美味しくて皆良く食べた、残りは明日きっと味が染みて
       もっと美味しくなっているでしょう。


e0151349_1716721.jpg

       ストーブの火もまだまだ酒盛りを盛り上げるが私は眠い!温泉にも
       入ったし私はお先におばちゃんの横でお休みなさーい。



                              早朝温泉が楽しみkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-12 22:08
e0151349_22255584.jpg
  
       紀行さんは毎晩遅くまでお仕事しています、アレルギーなのか?何か解らない!
       純平は手足は毛が無くなり皮膚があかくかゆいものだからかいてしまう、その為
       かあちこち傷だらけお医者さんに何回か診てもらってかゆみ止めやらノミ、ダニ、
       のぬり薬をもらいましたがいっこうに良くならずひどくなってしまいました、
       今はドックフード以外は黒煎り玄米を毎日飲ませています、そのせいか皮膚が
       脱皮しています。
       純平 : 僕、お父さんといつも一緒にいられて嬉しいよ!
             粘土食べてもいいー?

e0151349_22263919.jpg

       アー 目がかゆいー!
       紀行お父さん : 純平、かゆいと言いながら粘土食べるんじゃないよ!

e0151349_22311474.jpg

       純平 : 粘土美味しいんだもん!
       ロクロの下に落ちてる粘土を純平が食べるのですっかりきれいになって床の木目
       が見えてきています、そういえば死んだチャコも粘土のビニール袋やぶって純平
       と二匹で食べてた事がありました、野生の動物が粘土質の土を食べるというのは
       土の中にミネラルか何かの成分が含まれているのでしょうか?。

e0151349_2232597.jpg

       純平 : 僕、こんなにみすぼらしい犬になってしまいました、早く元のように
             元気な僕になりたいです・・・・・・頑張ります!

       こんな訳でどなたか純平の病気治してください、食欲はありますウンコも良く出ま
       す。
                                        悲しいkei

        
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-09 22:29 | 純平日記
e0151349_2126425.jpg

       昨日、東京谷中銀座の下駄濱松屋さんから立派な馬刺しの贈り物が届きま
       した、濱松屋さんのご主人は本場馬刺しの熊本県出身なので私が馬刺し好き
       なのを憶えていて下さって熊本から送って下さいました とても嬉しかったです。
                     

e0151349_21263687.jpg

       今晩の夕食は大好物の馬刺しがあるので私は白米、紀行さんはお隣の御主人
       の手作り手打ちそばを山掛けにして畑の野菜でこんな楽しい夕食になりました。

       (濱松屋さんありがとう御座いました)
                                    馬刺し大好きkei 
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-08 21:26 | 田舎暮らし
e0151349_191384.jpg

        今晩の夕食、東京の甥っ子のお嫁さんが送ってくる美味しいらーめん
        とエビチリ、お豆腐のステーキねぎ鰹節かけ、私が言うのも何ですが
        その辺の中華料理屋さんで食べるより超美味しいです、だけど私は
        外食したいのに紀行さんは家で食べるほうが美味しいと言って出たがり
        ません、確かに美味しい所があまりありませんが最近腰を痛めてから
        お台所に立つのが不安になります・・・・・・歳のせいかしらアララ!

                                   歳のせいにするkei
        
[PR]
by keinoasobi | 2009-02-04 19:13 | 田舎暮らし