日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0151349_2105913.jpg

           我が家のびわの木、ここの亡き祖母さんがお嫁に来た時からあったという
          びわの老木である、今日はお天気良くびわをちぎるにはもってこいの日です
          屋根より高いびわの木なので紀行さんが脚立で屋根に上り甘そうな実をかご
          いっぱいちぎってくれてます。
          甘いのはやはり南側になっているびわですが紀行さんはびわを食べながら
          びわちぎりするので皮と種を私の頭の上に投げ捨てます・・・・・なんてやっちゃ!



e0151349_2112267.jpg

          こんなに沢山ちぎりました、まだまだ沢山ありますが高すぎて採れません
          いつも高価な珍しい物を送ってくださる東京のター子ちゃんにも自然の恵み 
          のお裾分けしたいと思います。                          

         
          私もびわ食べたいと思う方は我が家に来て自分でちぎってお食べ下さい。

     
                            百年以上は生きてるびわの老木!kei
                                        
                                          
          
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-28 21:01 | 日々の暮らし
e0151349_18545636.jpg

         26センチのお皿にでんとのっているのはジャンボメロンパン!
         ただ大きいだけでなく美味しい、中はふわっと外はパリっとほど良く
         お砂糖がついて焼いてあり普通のメロンパンの6個分はあります、
         え、どこで売っているの?かって!
         最近あちこちに出来たコンビ二のエブリワン( every one )の中に
         ある焼きたてパン屋さんでーす!ジャンボを作っているのは串木野店だけ
         なので串木野に近い方は行って見て下さい、すぐ売り切れるので予約
         しておいた方が良いでしょう。



e0151349_18552912.jpg

         何年もご無沙汰の友人が来ると言うのでジャンボメロンパンと玄米コーヒー
         を用意して待っていました、来てびっくりなんとお孫ちゃん2歳というのに
         ジャンボ坊やでした、メロンパンのように顔がまんまるでとても可愛く漫画の
         まことちゃんにも似たメロン坊やでした。
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-25 18:55 | 日々の暮らし
e0151349_15411822.jpg

          東京の姉げんきハウスの先生から話題の花畑牧場生キャラメルを送って
          きました。 世間を騒がす生キャラメルに胸がわくわく、恐る恐るふたを開け
          てみたら中には小さな長方形の生キャラメルが12個入っていた。
          値段も高いうえキャラメルも小さい・・・・・・・さてお味は?
          
          世間が大騒ぎする程のものではなかった(・・?  軟らかいただそれだけ!
          製造過程が銅のボール鍋が高価それと一つ一つが手づくりで人件費が
          かかっているから全てトータルすると値段が高くなるのはあたりまえ。
          自慢じゃないが私の舌は確かなものだ、私的に生キャラメル評価はあんなに
          騒ぐほどのお味でないと言う訳です・・・・・・・・・・ちょっぴり残念でした。

          人の好みなのでこの生キャラメルが最高と思う人はそれで言いと思います
          誤解のないように!

          
                                        味にうるさいkei
          
         

           
                  
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-23 15:41 | 日々の暮らし

これが本当の目玉焼き?

e0151349_2239976.jpg

          我が家のニワトリの卵二個をフライパンで焼いていたら目玉焼きとは
          目玉が一つじゃ目玉焼きにならない!そんな事思いながら何を思った
          のか・・・・・・・・・・・私。


e0151349_22394096.jpg

          先に焼いておいたベーコン一枚のせてみたらあんぱーまんでなく
          フライパンまんになった・・・・これって可愛いよねー!
          これが本当の目玉焼きじゃないかなー?


e0151349_2240888.jpg

          今日の朝食はパンでした、 ちょっと遊んでみたのでこれが正しい我が家の
          一品ですベーコン、トマト、以外は自家製でーす!

      
                                     可愛くできたフライパンまんkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-22 22:40 | 日々の暮らし
                    ブログを見て下さっている皆様へ

          長い事ご無沙汰しています、 ぎっくり腰から始まって右肩石灰化してしまいなんと
          リハビリ続けてかれこれ5ヵ月になりました、復活までもう少しですので見捨てずに
          お待ち下さい、調子の良い時にはブログ更新投稿いたします・・・・宜しく!

       
                                           リハビリ頑張るkei(・_;)


                                                 
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-22 22:36 | 日々の暮らし

まどか夢の旅立ち!

e0151349_1662215.jpg

         6年前にツイギー(60年代フランスのモデル)のような細い女の子が・・・・・・
         こんにちはー!見せてくださーい!と、言って展示室に入ってきて青い器に
         惚れ込んだ、それ以来毎月一回我が家の青い器に癒されに来て毎回1個ずつ
         かって帰る不思議な子が今日結婚しました、私達もご招待受け幸せを味わって
         います。
                  


e0151349_1665990.jpg

         キャー! 素敵ー! なんてお似合いのお二人でしょう!
       お色直しもこんなウエディングドレスで新婦がより一層美しくどこかの国の
         お姫様のようです・・・・・・新郎だって王子様のようですよ!
     
        

e0151349_1620490.jpg

         さすがまどかちゃんドレスのセンスが良い、とてもシンプルで色もデザインも
         気品さが人目をひいて感動しました。
         
               
e0151349_168371.jpg

         さりげなくエスコートする新郎の手が新婦のおしりさわっているようで
         ちょっぴり憎いねー!!(^^)! まどかちゃんの背中の美しいこと。
        

e0151349_1630731.jpg

         お色直しのウエディングドレス、この時のまどかちゃんの後姿がとても懐かしい!
         私のお色直しの時に作ったドレスが大きなリボンで後が同じデザインだったから
         偶然とはいえ不思議な縁を感じました。
         
                 

e0151349_1691437.jpg

         青い器に惚れ込んだ・・・・いいえ、素敵な彼に惚れた世界一幸せな
         花嫁まどかちゃんでーす! 後姿もいいけど前はもっと素敵でしょ!
         どこかで見かけたら”おめでとう”と、声かけてくださいね。

                                      青い器を惚れさせたkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-05-16 20:09 | 日々の暮らし