日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CERAMIC FOCUS 搬入の裏側!


e0151349_22134232.jpg

 仲良し友達と立ち上げたceramic focus!
          KTS SATYスタジオギャラリーにて搬入の裏側風景です。

               これここに並べてョ! 働く男たち・・・・何も考えず見ている女たち!

                      
                     
                    
e0151349_22151054.jpg

                 それはもっとこっち! 高さよく考えて並べてネ!
                   

e0151349_22155640.jpg

                 だめだがよー! 全体のバランス良くしないと!


e0151349_22163060.jpg

                 じゃー こっちも同じ高さにするがー!


e0151349_2218291.jpg

             紀行さんは照明の設定と確認。
             新聞紙に囲まれて作品を出しているのはhomiちゃん、陶芸家
             ではないが皆の大切な仲間なのです・・・・いつもご苦労さま。




e0151349_22445376.jpg


               虫さん : 飾りつけだいぶ出来てきたね!疲れたー!

                紀行 : そうだネ!いい感じになってきたよ!でも疲れたー!

                何さぼっているの! ハイ 頑張って!と、言っているのは今回
                (ますます男ぷっりをあげました)と言う松本キヨシでなく・・・・・・
                松元博子でした。


e0151349_1618099.jpg

うわー! 新聞紙の山!
                 ここまでくるとhomiちゃんの目も開いているけど眠っているような目!
                 もう少しです。   homiちゃんファイト!



e0151349_16194939.jpg

                 こうして仲間たちの努力で素敵なスタジオギャラリーになりました。
                 いつでもどこでも腕くんで右手の人さし指で仕切るのはやはり
                 現場監督松元博子でした。 お陰でこんな素敵なみんなの展覧会
                 開場になりました。

                     ceramic focusのみなさんお疲れ様でした。

                     スタジオギャラリーのtairaさん宜しくお願い致します。



                                                      kei


                 
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-28 21:39 | 日々の暮らし
e0151349_22202599.jpg

          今日1日だけのイベント・・・・始まり 始まり\(^o^)/。


e0151349_22213134.jpg

         10時オープンと共にたくさんの人でいっぱいでした。 


e0151349_22221151.jpg

         お久しぶりー!
         なんと薩摩焼フェスタで工房久美のおてつだいをしていたemiさんでした。
         いろんなイベントで頑張るemiさんこれからも宜しく!。
         


e0151349_22224363.jpg

いらっしゃーい! わーやっぱりここの青い器がすてきー!
         と、言っているのは最近結婚したラブラブ新婚さんの大迫御夫妻でした。
         奥様のMさんは私達の青い器に惚れこんで6年間毎月1個ずつ買って
         青い器をお供にお嫁入りしたと言うわけです・・・・・素敵なお話ですねー!



e0151349_22234539.jpg

         自分で言うのもなんですが私も青い器に惚れています、 忙しい毎日の中
         ほっと一息ティータイム青い美しい器で飲むコーヒー! 癒されます。
         


e0151349_22241778.jpg

                 紀行さんの作品の灯り陶ですが暗くしてお見せできな
                 かったのが残念でした。

e0151349_22493531.jpg

         akemiさーん!お元気ー! 風木野陶も参加していました。
    

e0151349_22412863.jpg

         皆さんお疲れ様でした。 紀行さんはおかたずけの手伝いを頑張っています。
         助け合いはイベントのルールーです。


e0151349_22514723.jpg

         いちき元気会のスタッフの皆様お疲れさまでした! とても楽しいイベントでした。
         いちきは小さな美術館また参加したいと思います、有り難うございました\(^o^)/。


       
                                        山と野の紀行 
        
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-25 22:26 | 日々の暮らし

可哀想な純平!

e0151349_21361637.jpg

ハーハー! みなさんお暑うございます!!
           僕はいま右腰のできものが痛いので自分でペロペロして治そうと思い
           ペロペロしていたらお父さんがハサミで僕の毛を切ってなめやすくして
           くれたのですが・・・・・・・・・かっこわるー!


e0151349_21365069.jpg

           だってこんなになってしまって僕いやだようー(・_;)!
           僕は見た目はお母さんと同じ若く見えるのですが年齢てきにはおじいさん
           なのだそうです、僕はお医者さんに行くと心臓がパクパクドキドキしてしま
           うのでお医者さんはできものの手術はしないほうがいいと言います。
           僕はペロペロするようになってもうながいので疲れました、手術して治して
           くれるお医者さんぼくを助けてください。

    
                                         ペロペロ疲れた純平
           
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-18 21:36 | 純平日記

ヘビと勘違い!

e0151349_20394599.jpg

        大きな植木鉢の葉の間からヘビがのぞいている・・・・・・・ギャー!
      一瞬叫んだ私。 よく見ると12cmほどの幼虫で時々道に出てくるヘビ
         に柄がよく似ていたのでヘビだと勘違いして勝手に驚いた私でした。


e0151349_203653100.jpg

          この虫のウンコはこんなに大きいのでこれ又驚きでした、おかげで鉢の
          花と葉はすっかり食べられてしまいました。
         
               しかし・・・・おそろしかー!


e0151349_2037319.jpg

          これは串焼きではありません、よく見たらこんなヘビもどき柄が4匹も
          隠れて植木を食べつくしていたとは気色悪いのと好奇心とでデジカメ
          をもつ手が固まってシャッターが押せなかった。
          そういえばkanmyougamaさんのブログに似たような話題があった
          けど同じ物かもしれません。



                                気持ち悪い幼虫の投稿でしたkei

          
          
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-18 20:37 | 田舎暮らし
e0151349_11134549.jpg

           ター子ちゃんが送ってくれたデカマンゴー!本当に大きいでしょ!
           ちきちゃんが食べたいそうで・・・・・半分あげることにしました。



e0151349_11143117.jpg

           ちきちゃんに会えるのは21日の搬入の日なのでデカマンゴーが腐ると
           いけねいので切って冷凍にしました。

           ちきちゃーん! ちゃんと冷凍にしてあるからねー!


                                     美味しかったデカマンゴーkei

          
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-16 11:14 | 田舎暮らし
e0151349_1045258.jpg

只今、9時30分
           今夜こそ開花を見届けなくては・・・・・・・!


e0151349_1052825.jpg
  
           オー! 開きはじめた! もう少しなので頑張って起きてなきゃ。


e0151349_1061383.jpg

           ウワー大変! 頑張って起きてたつもりが寝てしまった私!なんてこっちゃ
           このとうりしぼんでいました(ーー;)。
           もう後がない、最後の1個に賭けよう・・・・・・・・頑張るゾー。


e0151349_1065127.jpg

           昨日は最悪でしたが最後の1個が開花し始めました、今夜こそ起きていな
           くては!      しかし眠いだす(ーー;)。


e0151349_1072250.jpg

           ウワー! 超大変でーす!月下美人がしぼんでるー!
           又もや寝てしまったのです、 最近いろいろとお疲れが重なって中々
           体調が以前のように回復しません、齢のせいなのでしょうか?
           もう一鉢の月下美人も大きくなっているので来年は我が家もきっと
           月下美人フィーバーとなるでしょう(?)。


                                         残念つづきのkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-14 15:07 | 田舎暮らし
e0151349_21514653.jpg

          先日、月下美人の開花を見逃してしまいがっかりしていた私でしたが
          なんと今日、2個又つぼみができていました\(^o^)/・・・・・しかし
          イスとテーブルの下にピンク色の小さなつぼみが4個落ちていたのを
          見ると今年も第2だんが6個という訳ですが4個落ちていたとは残念!
          2個だけでも今度こそ観るぞー!


                                      喜びいっぱいkei
                                   
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-11 22:11 | 田舎暮らし
e0151349_20591886.jpg
 
わーい! マンゴーだー!
           よく見ると・・・・・超デカマンゴーです、私のオッパイよりでかーい。


e0151349_20595252.jpg

           普通のアップルマンゴーと比べて見てのとうりこんなに大きさが違います
           皆さんは食べた事がありますか?
           たーこちゃんからの贈り物は時々びっくりさせられますがそんな
           ター子ちゃんが大好きです、これからも宜しく。
           

e0151349_2103034.jpg

           30cmのお皿の上にデカマンゴーと普通マンゴーをのせてもやはりデカマンゴー
           は大きい! デカマンゴー19cm、 普通マンゴー12cm、 食べてみたい方は
           明後日までに来れば食べられますがその後は知りません・・・・・以上。


                                     ター子ちゃん有り難うkei


             
           
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-11 21:00 | 田舎暮らし

投稿忘れの孔雀サボテン

e0151349_1414683.jpg

              6月19日 : 今年はこんな大きく花が咲きました。


e0151349_14143327.jpg
  
           横から見ても美しい、 月下美人とは又ちがった魅力があります。


            ドラゴンフルーツもあったのだがどこに消えたのか鉢の中に影も形も
            見当たりませんでした、きっと霜で腐れたのでしょう。



                                       ロックしたまま投稿忘れのkei
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-08 16:14 | 日々の暮らし
e0151349_13283811.jpg

         赤唐辛子はアートな野菜です、 絵に描いても布で作ってもドライリースに
           しても可愛いしそんな赤唐辛子が大好きです。
           

e0151349_13295223.jpg

           私はオリーブオイルに入れたり、唐辛子が青いときにきざんでお酢に入れて
           ホットペパービネガーにします、 アメリカ在住の時クラスメートのタイ人
           ティティに教えてもらったのです、これをチャンポンにたっぷりかけて食べる
           と大変美味しいのです、けっこう何にでも使えるので我が家の秘密兵器と
           して無くてはならない調味料です。
                       ( お試し下さい)


e0151349_13303524.jpg

           ここまで好きになると・・・・・・・・!(^^)!
           陶器やがよその陶器やの作品買ってしまうのだからいかに私が赤唐辛子に
           惚れてしまったか!  この赤唐辛子のコーヒーカップは薩摩焼のFさんの
           作品です、 棚に2個並んでいたのでなんだか1個買ったら私の宝ものになる
           ような・・・・胸がときめき・・・・買った後・・・・棚の上に赤唐辛子のコーヒーカップ
           又が並んだ・・・・棚の下には赤唐辛子カップの在庫がまだまだあった(・・?
           そうかー! 我が家とは違うのだ・・・・・それを忘れていました。



                                            赤唐辛子好きkei
         
[PR]
by keinoasobi | 2009-08-07 13:29 | 日々の暮らし