日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0151349_15553973.jpg

イカ墨スパゲッティじゃありませーん!
     韓ドラの中で良く出てくるジャジャ麺です、韓ドラ観ていてどうしても
     どんな味がするのか食べたくて韓国までいきました、本場のジャジャ麺
     食べてやみつきになり今日までにいたっておりまーす!



e0151349_1556415.jpg

     ジャジャ麺は熱いうちにソースとからめて食べるのが美味しいので冷める
     と固まって食べにくくいまいちです。



e0151349_15562736.jpg

     これはインスタント食品ですがソースはレトルトパックなので温めて
     麺はラーメンと同じようにして湯をきって熱々の麺とソースでからめて
     食べる、韓国ではたくあんが付いてきますが私はキムチとたべます、甘い
     のとちょっと酸っぱくなったキムチのからさがからまって美味しいです。
     いろいろありますが一品ジャジャ麺がすきです、忙しい時にさっと作れる
     ので常備品として置いておくのも便利です。



                                ジャジャ麺好きkei
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-27 15:56 | 田舎暮らし
e0151349_1412419.jpg

こんなに長ーい! エアポートギャラリー!!
なんでこんなに長いギャラリーにしたのでしょうー? それはきっと通路利用して作ったの
だから私達の為でなく飛行機を乗り降りするお客さんに歩きながら楽しんでもらう為につくったのだと思う、それにしても長ーい!テレビ珍百景にだしたら珍百景なるだろうか?



e0151349_1413859.jpg

ちきちゃんと良ちゃんが搬入のお手伝いに来てくれましたが3人集まるとおしゃべりに
花が咲いてしまう、作品陳列していても作品足りなくなるのではと心配になるほど長い。



e0151349_14133637.jpg

今回、私の作品は毎年季節になるとター子ちゃんが送ってくれるブドウを題材にした
絵付けと陶花をつけた花器を作品にしてみました。



e0151349_1413587.jpg

紀行さんの作品はあまりにも繊細に描く絵柄が美しさとやすらぎを感じさせるものばかり
妻の私でも欲しい作品がたくさんあります。



e0151349_15524367.jpg

搬入も無事におわり皆で食事へ、今日は美味しいものをご馳走するから何でも言ってよ!
と、いったのにちきちゃんも良ちゃんもファミレスが大好きだった、良ちゃんは明日の分まで
食べておこうと大きなダブルハンバーグステーキをたのんだ・・・齢のわりには元気だ!



e0151349_14145978.jpg

ちきちゃんはコロコロステーキ、胃の調子はお医者さんに診てもらってなんでもなかった
そうだが・・あれ以来いままでのように沢山食べない?しかし食べる速さは落ちていない
さすが金メダリスト!! 楽しいディナーも長居しすぎた! これにて解散!

   搬入お疲れさまでした!そしてありがとう!!

                                      紀行、kei
 
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-24 23:15 | 日々の暮らし

疲れる搬入の準備!

e0151349_13454384.jpg

明日はエアポートギャラリーの搬入! 毎度のことだけど搬入の準備はたいへんです、
早寝の紀行さんは深夜におよぶ作業は早起きより苦手なのでかなりのお疲れです。



e0151349_13461293.jpg

こんな時、一番喜んでいるのは愛犬の純平です、私達といつも一緒にいたいので今日は
安心してバク睡しています。



                                 頑張るkei

       
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-23 23:46 | 日々の暮らし
e0151349_11473452.jpg

今日はちきちゃんの作品搬出で大変なのに私の為にビーズ遊びしてくれる事になりました。
黒和牛の大きなフィレステーキが魚(さわら)に変わってしまい(ーー;)ごめんね!
買いに行ったら肉やが無くなっていたのです・・・なぜ無くなったのかな?
それでも腹ペコちきちゃんはこの魚うまい!と、喜んでくれたので良かった!(^^)!
未だに早食いは衰えていないさすが金メダリストだ。



e0151349_1148157.jpg

今日の献立、キャベツとローストチキンの蒸し煮、さわら竜田揚げケチャップからめ
付け合せサラダ、玉ねぎとジャガイモの味噌汁、ご飯は胚芽米で。
あり合わせ料理ごめんなさーい(ーー;)               



e0151349_1148538.jpg

ちきちゃんのお陰でこんな素敵なブレスレット2個と紀行さんのストラップを作る事
ができました。 石は一つ一つ意味をもつ天然石を使うのではまると楽しい分出費も
・・・・ウハハ!(^^)!
ちきちゃんと材料分け分けすれば結構おもしろくアレンジできるので楽しさ倍増でーす!
遅くまで遊んでくれて有り難う・・・・・・またねー!


                              本当にいいやつだ! Kei
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-16 11:48 | 日々の暮らし
e0151349_9271072.jpg

エアポートギャラリー個展もまじか!作陶にいまいちやる気がでない私(・_;)だが!
三日前に買ったCD聞いたらやるき満点!けっこう大変なぶどうの絵を描きはじめ
ました。



e0151349_9274869.jpg

今まで食べるばかりで描くことがなかったター子ちゃんからのぶどうピッコロビアンコ!
通称レディーフィンガー白黄色で女性の指のようだからです、描いてみたら青呉須だけで
表現するのは大変な作業でした。



e0151349_9282151.jpg

マニキュアフィンガー紫紅色で女性がマニュキアをぬったようなぶどうなのでこんな
名前がつきました、やはり青呉須だけでぶどうの色を感じてもらうにはこれが限界か?
それとも私がまだ未熟なのか?ぶどうの味はどれも最高に美味しい絶品ぶどうなのに
どれも焼き上がりが楽しみです。
皆さんも気になりませんか?是非この機会に個展会場に観にいらして下さい。


        3月26日~4月8日迄 お待ちしていまーす!!

                                  kei
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-12 09:28 | keiの作陶
e0151349_11203466.jpg

     きょうはセラフォーミーティングかねたお泊り飲み会です!
     今回ちきちゃんのすぐれものパン焼き機でピザ作ると言うちきちゃんに
     期待してパン焼き機に活躍してもらいましょう!


e0151349_10564528.jpg

     ピザソースにこだわるmujinさん、作る手作りソースは絶品!
     アヤちゃんは手ぎわ良くおかたずけ・・・さすが!
     良ちゃんはオリーブオイルをぬった手でアヤちゃんのおしりに触るふり
     やっぱり・・・Hだす!それでもみんなピザ作り楽しんでまーす!     


e0151349_111159.jpg

     mujinさんトッピングも本格的、ちきちゃん口だし手はださず!
    (私はピザのレシピ間違え大失敗それでもちきちゃん慌てず少し取れば
     いいがね、なんていいやつなんだろう・・・・悪く言えばてけてけ)

     

e0151349_1115318.jpg

     うわー おいしそうー! あちちー あちちー 郷ひろみもビックリ!
     


e0151349_1122386.jpg

     アヤちゃんの手作りパンです、さすが陶芸家!パンも手作りしてしまう
     こんな仲間達に不可能なし!?


e0151349_113381.jpg

     雛寿司はkei の作品、寿司屋のおやじもびっくり(美味しー!)
     本当に美味しいんですよ。


e0151349_1144121.jpg

     今夜のちきちゃんパソコンでみんなのお仕事、なぜか最近酒を飲む?
     自前酒飲んで(私ちょっと酔ったみたい!)
     今もちょい酔い、どろっちコーヒーで酔い覚まし!
    

e0151349_1154683.jpg

     ミーティング10分あればそれとなくまとまって完了! 後は・・・
     飲んでご馳走食べて大満足、紀行さんとhomiちゃんはお疲れ寝!
     


e0151349_117854.jpg

     晩くまで飲んでしゃべって過ごしても今朝はすがすがしい目覚めと
     共に朝食はパン、畑の新鮮野菜サラダ、コーヒー、紅茶、デザートに
     サワーポメロと幻のミカンをかんしょく皆あっぱれなほど元気!

     
     セラフォーミーティング楽しいお泊り飲み会
     皆さんお疲れさまでした。
              
              これにて解散!!  kei           
                                          
       
     
     
[PR]
by keinoasobi | 2010-03-05 10:58 | 日々の暮らし