日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0151349_14392486.jpg

       今日は待ちに待ったいかだでの魚釣り! 
    mujinさん : みんなー!忘れ物はないですねー?今から出発でーす!!

e0151349_14255847.jpg

    大きないかだでは良ちゃん、ちきちゃん、びゅうちゃん達が早朝第一便の船でいかだに
    来ています。 
              やっほー!\(^o^)/


e0151349_14274129.jpg

    ちきちゃんが私達をお出迎え・・・と、おもいきや・・・お菓子買ってきた!?


e0151349_14283761.jpg

    初めての人もベテランも早ばやとサバやアジをバンバンときにはタイを釣りあげていた
    まだあたりがこない私の竿・・・と、「ピピッ」きたー!私はあわてた!
    
    ちきちゃん : 急いで巻き上げてー!

    mujinちゃん : ゆっくり巻いて!

    急いで巻いたり、ゆっくり巻いたり、あわてる私、気が付けばサバが釣れていた!
    あわてたせいか釣り竿が壊れていたのかリールが外れてまがってしまいました
    船長さんごめんなさい。
    横で良ちゃんが待機・・・魚の針をはずしてサバの首を折ってくれます。
    あっちでもこっちでもお声がかかる良ちゃんはもてもて・・・・?


e0151349_1429898.jpg

    ちきちゃんが釣り針が糸にからまりぐちゃぐちゃ!さっそく良ちゃんの出番っとおもいきや
    益々からんでしまう・・・ちきちゃん怒る?
    そこでベテランがみるみる間にほどいている、そんな3人をカメラにおさめようとカメラを
    向けたら何を勘違いしたのかおじさんとおばさん急にカメラに向かってカップルポーズした
    後ではベテランがからまった糸をまだほどいていた、私はこんな光景に笑いが止まらない。
     

e0151349_14411359.jpg

    そんな事していたら私にあたりが・・・・重い!鯛かも?・・・引き上げてみたら
    サバが2匹釣れていた、いっぺんに2匹も釣れて嬉かったのに「3匹だったら?」
    と思うおバカな私がいた。    


e0151349_14505336.jpg

    今回は魚も小さいしいつもより少ないと言う船長! 確かに秋サバのときは大きかった!
    秋にもう一度サバ釣りしようか?・・・・その時はまた連絡くださーい!

    きょうは大量! 私サバ20匹! みなさんお疲れさまでした! これにて解散!
    帰り虫ちゃんちに今晩のおかずにとおすそ分けして家路につきました。
    
          mujinさんお世話になりました!           楽しかったkei

    
[PR]
by keinoasobi | 2010-07-21 23:30 | 日々の暮らし
e0151349_934416.jpg

7月16日ちきっちゃんの写真教室の宿題(鹿児島に旅行に来て観光してるつもり)
   なんて、設定でちきちゃんと二人で今日は観光! 
   
   
e0151349_9352532.jpg

   お昼はちきちゃんのおごりで・・・入ったお店はなかな落ち着いた雰囲気の高そうな
   レストランなのにランチ値段がおてごろ尚かついけ面シェフが鉄板で焼いてくれる
   夜のメニューはやはり雰囲気どうり値段はお高い!! 
   ちきちゃんはこのお店が超気にいったようだ・・・こんどは私がおごっちゃうー!

e0151349_936292.jpg

    魚のムニエル、もやし、フィレ肉、にんにくチップ
   ごはん、お吸い物、サラダ、酢の物、お漬物、食後・・コーヒー、洋ナシシャーベット

         どれも美味しかっただすよー!(^^)!ご馳走様でした。


e0151349_9392186.jpg

   帰る途中、夕焼けと言うより黄金色の夕焼けが空いっぱいあまりにも美しく改めて
   自然の素晴らしさに感動しました。

   きょうは程よいお天気で暑くもなく何をしても何を見ても食べてもラッキーだったので
   ちきちゃんは満足、満足でした。

                     楽しかったね!又遊ぼうね!有り難う!kei 
[PR]
by keinoasobi | 2010-07-19 09:37 | 日々の暮らし