日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます!
      本年も宜しくお願い致します


e0151349_23433124.jpg

今年は9月14日から19日まで東京麻布十番「ギャラリー モナ」にて個展をいたします。
東京のお客様そして私達の多くの友人の応援宜しくお願い致します。

                               紀行、kei
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-31 23:43 | 田舎暮らし
e0151349_20123244.jpg

早朝、紀行さんが耳元で「kei!外が真っ白だよ」嬉しくていつもだと飛び起きる私なのに
なぜかその気にならない私だった。ドドドドー!桜島が噴火したようなドでかい音が何度も!
展示室のある家の屋根は傾斜が45度なので雪がある程度積もると、いっきに積もった雪が    すべり落ちる音でした。



e0151349_2014911.jpg

紀行さんが、やったこともない雪おろしをしていた。
そして一言!「こんなに雪おろしが大変だとは北国の人は大変だなー!」



e0151349_20152442.jpg

雪で大騒ぎしている間に・・純平の散歩の時間になってしまったが雪のせいで明るい!
老犬だと思っていた純平が青年犬に変身! 冷たい雪のなかを力いっぱいひっぱり
走る!


e0151349_20163631.jpg

我が家の田んぼも白銀一色、やっぱり雪は美しい! 田んぼから見るあの小山に
我が家があります。



e0151349_20172792.jpg

毎日の純平の散歩コースなのだが、純平の手足が雪に深くうもれて寒いのか?
おしっこはしても中々うんこはしない・・・・けっきょく家に着くまでしなかった。



e0151349_2018722.jpg

帰りは紀行さんに代わって私が純平と! 


e0151349_20184516.jpg

kei  : うわー! こけたー! 純平引っ張るなー!
純平 : お母さんどうして倒れているの? だいじょうぶ?

e0151349_20191370.jpg

純平 : お母さんいつまで倒れているの? だいじょうぶ?
kei  : ひっぱるなー! と、言ってるのにー!(・_;)

災難パート(2)
南国田舎暮らしもこんなにひどい大雪は災難としか思えない私(・・? 
車にチェーンするほど雪は降らないのでチェーンなんてありゃしない(ーー;)
大晦日は年越し、そして新年を迎えるための買い物も不可能で、あげくの果てに
大きい冷蔵庫が壊れているので早くから材料は揃えられなかかった。
明日はお節料理無しのお正月\(^o^)/ウハハハハー!


                            南国災難ストーリーkei
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-31 20:19 | 田舎暮らし
e0151349_11261314.jpg

道に迷いながらやっとの思いでたどり着いた私達二人!
もう飲んで出来上がってる人、まだまだ飲んで,食べて,しゃべまくる人!
「あー! 間に合ってよかった」


 

e0151349_11425794.jpg

このときに平さんとちきちゃんが寒いなか薄暗い道なのに二人で迎えに来てくれました。
「平さん、道に迷って遅くなりました!」
笑顔で・・・「皆良く間違えるからだいじょうぶよ」そんな平さんの一言が嬉しかった。
ちきちゃんも・・・「だよだよ 夜は特にわからんよ?」暗い夜道、お出向かいありがとう。





e0151349_11241782.jpg

「紀行さんkeiさんまってたよ!」と、言っているような?
「皆でもう一度乾杯しよう!」と、言っているのか?訳のわからぬお叫びが聞こえる。
 お酒も飲まずに酔えるのは・・・・・あれのあれしかいない! 声もでかい! 
 食うのも早い金メダリスト・・・やはりあれしかいない!




e0151349_11282467.jpg

 紀行さん :homiちゃん元気だった?  
homiちゃん :うん、元気でしたよ! 

 
 

e0151349_11291823.jpg

mujinさんのおばさん手作りアッップルパイとのこと。

   kei :アップルパイ私の大好物だす! コーヒーもおいしいね!
ちきちゃん:コーヒーはインスタントでもドリップでするから美味しいんだからね!
      沢山無いからシーよ!・・・・kei:わかったシーね!



e0151349_11295168.jpg

ayaちゃんも入って3人でハイ、チーズ!


e0151349_1134761.jpg

本当に素敵な笑顔!この素敵な笑顔がたえないように・・・・ファイト!

今夜は本当に楽しいパーティー有り難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。


                                    kei      
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-25 11:21 | 田舎暮らし
e0151349_17224669.jpg

私の甥っ子の子供ハー君! 昨日、お台場のトイザラスで元気に私と家族で遊んだのに
なんと40度の熱で入院(ーー;) 姉と私は心配で病院へ駆けつけました。着いた時は熱
も下がり、点滴のため右手は石膏でしっかり固定されていました。 
小さい子供は親が付き添うので個室でちょっとしたビジネスホテルのような病室でした
少しでも元気になったハー君を見て安心して家路につきました。



e0151349_1740557.jpg

姉も音楽大好き人間、今はげんきハウスの治療室になっているが譜面台には姉の大好きな
ウクレレがありました。毎日、一回は一人で治療室にいってポロンポロン弾いています。
私も一人でピアノやギターをヘタながら弾き語りしてストレス解消しています!(^^)!                      私と姉は良く似た姉妹なのだと改めて感じました。


                              姉妹はいいなーkei
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-13 20:23 | 日々の暮らし
e0151349_1733258.jpg

いつも東京では姉の家に宿泊する私、一宿一飯の気持ちでお掃除しようと目の前にあった
見たことない新しい掃除機が目についた。 「よし、掃除しようか!」と、スイッチを入れ
掃除をはじめた・・・・ウ? 何かへんな臭い!「ウワー、焦げてるー!」なんと掃除機の
中から煙が! 私が壊してしまったのかと頭の中で「弁償しなければ」・・・・(ーー;)
帰宅した姉に掃除機が壊れた事を話したら・・・「あーあれね!買ってすぐ駄目になったの
気に似ないで」の言葉にホッと、しました・・・・「捨てればいいのに!」むかつく私がいた。



e0151349_1714922.jpg

姉の家のあちこちに通販家電製品が目に付く! どれもテレビショッピングで見た事のある
ものばかり、なんとジャパネット高田にはまって(今がチャンスお買いどく)と言われ買って
しまうおばちゃんになっていた。
 


e0151349_175898.jpg

今日も、着払いで宅急便が届いた。ジャパネット高田からだった\(◎o◎)/!
6万もする掃除機を買い、使いこなせなくて昨日返品したばかりなのに今度はなに?
良く見れば私も欲しかった高圧洗浄機だった。
[良く似ている姉妹」と言う私の夫・・・・(・・?

                                    kei

              
                                
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-12 20:05 | 日々の暮らし
e0151349_15583828.jpg

私のお里帰りの一つは一年に一回、外国からそして日本全国のパワーストーン業者が集まる 「東京ミネラルショー」が見たくて1年前がら計画していました。
会場は池袋サンシャインシティ文化会館2F、3F。



e0151349_1559073.jpg

「鉱物、化石、隕石、宝石、天然石、オリジナルアクセサリィー、の祭典」
原石から宝石まで・・・私は目を見張るほど感動し一人で身てまわるにはひろすぎた!
20万円の500円貯金して満杯と思いきや開けてみたら15万円しかなかった(・_;)
が、へそくり足して買い付け費にした。いつもネットで買っているので石の事はかなり
勉強していた私だが値段の高いのには驚きました。それでも値切って買っちゃいました!(^^)!
あとは名刺交換してネットで安く買えるようにしてきました。   

*毎年薩摩焼きフェスタが済んでから「東京ミネラルショー」があるので来年もフェスタで稼いで見に行きまーす\(^o^)/

                      
                             頑張るkei
       

  
      
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-10 19:59 | 日々の暮らし
e0151349_1575854.jpg

煙もんもん! 頭がぼけませんように!! 病気しませんように!
長寿を願う老男老女が煙を体中にこすりつけ祈願している、私も煙もんもんの中たっぷりと
煙をこすりつけてきました・・・老男老女の仲間入りウハハハハー!(^^)!



e0151349_1172561.jpg

「お金がたくさん入りますように!」と、お金にお水をかけたり、自分の体の痛い所を
「良くなりますように!」と、お地蔵さんの本体に神聖な布で洗いながら祈願する
おばちゃん達がたくさんいました。



e0151349_158238.jpg

テレビでよく紹介されてる美味しい牛乳入りカレーうどんのお店なのだが?
お店が綺麗にリニューアルされていた!・・・テレビのおかげで儲かったのだろうか?



e0151349_14222839.jpg

これこれ・・・このうどん・・・牛乳入りカレーうどんです、これが私のお気に入り!
皆さんにおすすめしたいカレーうどんです。 カレーうどんの中でもねぎ刻みあげ入り
がおすすめです。 牛乳入りカレーうどんの上に味のついた刻みあげがたっぷり、その上に
きざみ青ネギが山盛り! 一見ミスマッチのようだが食べると汁まで飲みほしてしまうほど
美味しい。 一緒にいった私の姉も「本当においしいのー?」と、疑っていましたがきれいに
かんしょくしました。

       *だいぶ食べてしまってから気ずいてシャッターを押したので写真に山盛り
        の刻みねぎと刻みあげがお見せできず残念! すんませーん(・_;) 



e0151349_158441.jpg

ここがテレビで話題の巣鴨のお地蔵さんのある商店街入り口です。
幼い時、魚の骨が喉に刺さりなかなか取れず隣のおばちゃんが小さなお地蔵さんが描かれた
小さく折った紙を喉にあてて「お地蔵さん、お地蔵さん、どうか喉の骨をお取りください」
と、行って私の口の中に入れて「はい、ごっくんして!」私は言われるとうりごっくんしたら
本当に魚の骨がとれたのか喉に刺さった痛みはなくなりました。
今では「おばあちゃんの原宿」なんて言われて赤いパンツやシャツで御利益えていますが・・・
いつまでも夫婦円満を願って窯元仲間のKさんご夫妻のお土産に買いました。私も健康の為に
買いました。

                    巣鴨刺抜き地蔵でしたkei
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-09 20:08 | 日々の暮らし

行ってきま~す!

今日から東京に行ってきます。

里帰りと以前から見たかった 東京ミネラルショウー2010を見てきます。
e0151349_2225524.jpg

帰りが17日なので、組合の忘年会に出られないのが残念・・・!

                 とのことでした キコウ
[PR]
by keinoasobi | 2010-12-08 22:03 | 日々の暮らし