日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0151349_9583091.jpg


e0151349_958519.jpg





ギャラリー白樺はまだオープンして年月も浅く、4年目に入ったばかりのギャラリーです。
昨年、私達陶芸飲み食い仲良し仲間と「セラミックフォーカス ちゃわん展」を開いたときにご縁を
頂き、今回の作品展となりました。 とても落ち着いた癒しの空間をもったギャラリーでカフェにも
なっていますのでハーブティー、コーヒーなど飲みながら作家達の作品をゆっくりご覧になると良い
と思います。        4月10日までは私達の「碧き器展」です!
e0151349_1614892.jpg





正面に飾った私の陶花つきの大きな花器! 豆しぼり柄の白抜きにしてあります。左奥のケースの中には紀行さんの作品、細い線で描いた小さな一輪ざし、帯どめなどが並んでいます。
e0151349_161575.jpg





果物を入れて置くのにはとても綺麗な白抜き切りぬき絵柄のコンポートです!ガーベラを挿した花器
は見ようによっては人の顔のような、花のような不思議な絵柄です。
e0151349_16155847.jpg





私の得意とする陶花つき花器は梅雨時に頑張って製作します・・・なぜならば?
湿気のある時期でないと土の関係で陶花を作っている内に乾燥でどんどんひび割れしていきます。
e0151349_16213591.jpg





私の一番のお気に入りは紀行さんのこのテーブルコーナーの作品です。 動きのある絵柄と美しさ!
使って良し、飾っても良し、惚れ惚れする癒しの作品達です。
e0151349_16163731.jpg





   うーん! 我慢できず一足お先に私はこの器をお買い上げしてしまいました。
e0151349_16221885.jpg





   徹子の部屋・・・いや? 紀行の部屋!・・・この部屋は紀行さんの作品だけの部屋です。
e0151349_16172160.jpg





これは、keiの部屋です!  昭和生まれの私にはたまらないほど懐かしい「ちゃぶ台」
   白樺のyamaちゃんが新婚当時使っ物と思ったら・・・なんと子供のハイハイ立っちの為に
   使った大切な「ちゃぶ台」で、お願いしてお借りしました。
e0151349_1618996.jpg


沢山の人達にいらして欲しい落ち着いた「ギャラリー&カフェ白樺」近くには中央病院、山形屋、
鹿銀、みずほ、三井住友銀行があります・・・・・いらした時に一息つける癒しのギャラリー白樺です。

                         お待ちしていまーす\(^o^)/kei
[PR]
by keinoasobi | 2011-03-29 21:30 | keiの作陶
画家の高波さんがデザインした横綱白鵬関の化粧まわし3点セットをなまで観ることがやっと叶いました。 どんなに心待ちにしていたか!原画の油絵も言葉にならないほど力強さと優しさ、そして 「白い鳥白鵬」やはり白鵬関と一体になった姿をこの目で生で見てみたいです。私は雪の妖精のような「雪うさぎ」を買いました。高波さん、るみちゃんにはお世話になりました。次回は私達の東京の
個展でお会いできますね!私のお友達も喜んでいました。
e0151349_11455478.jpg




神戸では芦屋に住んでいるときからの親友kikiの家にお世話になり、懐かしいYさんご夫妻と
kikiの娘ファミリーが焼肉食べ放題で私を歓迎してくれました。 kikiは昨年最愛の夫を亡くしました。私達の東京個展に二人揃って来てくれた御主人のkouちゃん!きっと一緒にお酒飲んでこの席に
いるかもね(・_;)
e0151349_11462711.jpg




kikiのお孫ちゃんのアイラとキアラ! 二人のパパはアメリカ人なのでとてもチャーミングで可愛い
です。お土産にguroovy girls のお人形をプレゼントしました。このお人形を買うのに熊本の友達
ご夫妻に探して頂き手に入れました。二人ともとても喜んでアイラは焼肉店まで抱いてきました。
e0151349_11465461.jpg





今日は神戸王子動物園にYさん夫妻、kikiファミリーそして私、みんなお孫ちゃん連れた一連帯
狭いフェンスの中にいるフラミンゴは気色悪かった(ーー;) アメリカの動物園は広いのでフェンス
が無い、そんなの見てるからきもかった(ーー;)
e0151349_1553721.jpg





雨がポツポツ! ランチは動物園のカレーライス! 遊んだせいか美味しかった!
e0151349_1633731.jpg





小さなカップル! 写真撮るよー! ハイ、ポーズ!
アイラはセクシーと言いながらポーズをとるが・・・日本男子は恥ずかしいのか照れている(ーー;)
e0151349_1554986.jpg





動物園でお疲れのみんな! 晩御飯は簡単にお好み焼きなんていいね!(^^)!と思いきや・・・
kikiと粉と混ぜかたでもめたが美味しいと好評でした。
e0151349_843488.jpg





お好み焼き第2段、ア二ールの為にチーズを入れようと婿殿孝行するkikiが可愛く見えた(・・?
ここで又、keiとkikiがお好み焼きの混ぜ方でもめる! でも楽しい!(^^)! 結局すべて同じやり方
なのだ・・・きっと天国でkouちゃんが(アホちゃうかー)\(◎o◎)/ と、言っているような気がした。
e0151349_1648586.jpg





こんな良い事もありました! 最近の野球はさっぱりの私! 募金を始めたので私も協力して入れました。この子有名な野球の選手田中・・何とかというらしいが(・・? 私が齢とったのか背の高い若い男の子はみんなかっこよく見えた。
e0151349_8475164.jpg




鹿児島に帰る機内は私だけの貸切といってもいいほど飛行機利用者がいなかった。
e0151349_921873.jpg




機内は乾燥がきつい! サービスも以前とは違う! イヤホン借りてラジオを聴いた!
上手くないがアカペラらで女性司会者が中島みゆきの「時代」を歌った、なぜか今、起きている
日本の状況に震災と重なって胸が苦しくなるほど悲しくて涙がポロポロ出てしまいました(・_;)
e0151349_93648.jpg




空の上はこんなに穏やかなのに!・・・鹿児島空港に着いたら紀行さん、ちきちゃん、mujinさん、
homiちゃん、りょうちゃんの仲良し仲間がお出向かいしてくれました。疲れがピークに達していたのでみんなの顔みたら嬉しくて胸がキュッと、なりました。
e0151349_934110.jpg




           お世話になった友、出迎えてくれた友、皆さん有り難うkei
[PR]
by keinoasobi | 2011-03-25 21:54 | 日々の暮らし

行ってきます!

関西に行ってきます!

友達の大阪高島屋での個展と昨年法事に行けなかった友人知人の所に寄ってきます。
e0151349_18504934.jpg

[PR]
by keinoasobi | 2011-03-17 18:50 | 日々の暮らし
e0151349_10401871.jpg

今日はちきちゃんこと、陶芸作家細山田敬子「陶は語る」展の搬入日でナチュラルライフ百momo
の平さん、風窯のびゅーちゃん、そして山と野の紀行の私達がお手伝いにきました。
飾りつけにかけてはベテランの平さんがいるので心強いです。



e0151349_10422088.jpg

小さな体でどこにこんなエネルギーがあるのやら・・・・・やっぱりベテランの平さんは凄い!!

     平さん : ちょっと一息、エネルギー補給!

                紀行さん腕くんで何を感心しているのやら?




e0151349_1043162.jpg

ちきちゃんの為に平さんは念を入れて作品のよさを引き出しながら器を陳列しています。
ここでも、まだ、紀行さんは腕をくんでいる!・・腕をくんでいたらお手伝い出来ないっしょ?





e0151349_10433873.jpg

           やっぱり、エアポートギャラリーは超長ーいギャラリーだ\(◎o◎)/!



e0151349_10482125.jpg

              私が選んだおすすめ花器です!


 


e0151349_1175856.jpg

        エアポートギャラリー鹿児島  細山田敬子 「陶は語る」展

2011年 3月11日(金)~3月24日(木) 10:00~18:00(最終日12:00迄)

     霧島市溝辺町麓822番地(鹿児島空港2F) TEL 0995-58ー2114

詳しいお知らせはちまちま人生にてご覧下さい。 お忙しい方もお暇な方も是非いらして下さい。

                                   仲良し代表kei
[PR]
by keinoasobi | 2011-03-11 10:45 | 日々の暮らし