日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓ドラ見てたらドラマの中でよく出てくる光景、大きなステンレスのボールに野菜のナムルやキムチ
なにしろおかずの残り物をご飯にまぜてコチュジャンを入れて最後にエゴマのごま油を入れて混ぜて出来上がりなのです。 見た目は犬飯のようで美味しそうには見えませんが、食べたらめちゃくちゃ美味しいのです。我が家のご飯は黒豆玄米ご飯なのでビビンバが甘く感じました。
e0151349_18194927.jpg





こんな感じで今からスプーンでガツガツいただきまーす\(^o^)/
e0151349_18202121.jpg




                  皆さんも真似して作ってみてくださーい! kei
[PR]
by keinoasobi | 2011-07-30 12:20 | 日々の暮らし
     東京の姉から大きなメロンが送られてきました。
e0151349_18523230.jpg



     切ってみたら部屋中がメロンの甘い香でいっぱいになりました。
e0151349_1853041.jpg




   私のお気に入りの紀行さんの作品の器にメロンを食べやすく一口だいに切って入れました。
e0151349_18534052.jpg




   昨日の黒豆玄米ごはんの残りでお野菜たっぷり雑炊を作り朝食をたべました・・・これが
   なんと私を褒めてやりたい程、見た目よりあっさりしてとても美味しかったです。
e0151349_1854943.jpg



      残り材料を利用して美味しいオリジナル料理に挑戦しましょう!


                     お姉さまメロンとても美味しかったです又宜しくkei          
[PR]
by keinoasobi | 2011-07-13 18:54 | 日々の暮らし
e0151349_17431030.jpg

何日も前から紀行さんがうるさく騒ぐ! 
紀行 :「kei! ヤマモモが沢山なっているよー!風で下にもいっぱい落ちてるよ! 早くとらない
                          カラスにつつかれちゃうよ!」




e0151349_17434236.jpg

この日は朝7時にザルを持たされ裏山へ・・・触れると実が落ちるほど完熟しているが蚊が私の体を
刺しまくる、思わず「かい、かい、かい、あーかゆい、かゆーいの\(◎o◎)/!」ヤマモモどころ
ではない紀行さんは「蚊に刺されるから早く採って家に戻ろう」私は全身ヤマモモのようにぶちぶち
になった(ーー;)




e0151349_1744513.jpg

それでも、頑張ったので山ほどありましたが・・・・煮詰まったら少しになってしまいました。




e0151349_17443453.jpg

     こんなに濃いワイン色のジャムが出来ました。




e0151349_1830334.jpg

     翌日の朝食に姉が送ってくれたメロンとヤマモモのジャムが並びました。
     パンにサワークリームとヤマモモジャムをぬって久しぶりに玄米コーヒーでいただ
     きました、とても美味しかったです。


            来年はもっと沢山実ったらター子ちゃんに送ってあーげよっと!!kei
[PR]
by keinoasobi | 2011-07-13 17:44 | 田舎暮らし
e0151349_1565611.jpg

1ヶ月まえから体調が優れず、東雲の里に私の大好きな紫陽花に囲まれて体力心身の
癒しに行ってきました。 


e0151349_1575744.jpg

              色ずく前の紫陽花がなんとも言えません・・・!



e0151349_158252.jpg

              最近は東雲弁当をやめて、高菜のピラフとお吸い物セットでした!



e0151349_1591793.jpg

           ランチ食べて梅ジュースをご馳走になって元気が出た所で出発ー\(^o^)/



e0151349_1510346.jpg

              見わたすかぎりの紫陽花に妊婦のあっ子ちゃんは感動して頑張って
              山を登って行きます・・・・ファイティン!               


e0151349_1511598.jpg

             ブルーのがく紫陽花も青空に輝いていました!
          


e0151349_15124537.jpg

             紀行さんもあっ子ちゃんもちょっと一休み!!



e0151349_15132057.jpg

           白くなるまえの紫陽花の花は昔よく食べた雪印のバニラアイスクリーム色!



e0151349_16213612.jpg

            紀行さんはマイペース男! さっさと山を下りて東雲の里のオーナーの
            誠さんと話し込んでいた。そこにToKuさんご家族ともバッタリ!



e0151349_16275874.jpg

            なぜか、お目めが三角目! 誰かさんに似てまーす(・・? 
            紫陽花に癒され元気がでました!帰りは温泉入って帰りました。


         秋もきれいだから又来たらいいよ! そんな言葉がなんだか嬉しかった(・_;)
         大きなつぶの梅まで頂き、さっそく梅シロップを作りました。

                     

                        有り難うございました! 楽しかった一日kei





   
[PR]
by keinoasobi | 2011-07-04 15:10 | 日々の暮らし