日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月12日
e0151349_18241030.jpg

     個展の準備で寝る暇もない私だったので、今日は姉の手料理で明日の為に体力補給が
     できると思っていたのに、やっぱり私がおさんどん(・・?




e0151349_18244023.jpg

     こんな大きなアサリは見たことがない、塩コショウでアサリをオリーブオイル炒めと
     アサリのスープにしようとこんな感じでして見たが・・・大きすぎてジャンボアサリが
     中々開かない\(◎o◎)/! 




e0151349_18255163.jpg
    
     ジャンボアサリオリーブ炒め、豚肉の舞茸トマト塩コショウ炒め、キュウリの古漬け
     ジャンボアサリの味噌汁。
     骨董好きの姉の集めた器に盛り付けました。 やはり青い器は癒されます。
 


e0151349_18263365.jpg

     何もしない紀行さん!ジャンボアサリがビールに最高と飲んでは食べの超ご機嫌(^O^)



9月14日  麻布十番個展 「ギャラリー モナ」初日
e0151349_22295031.jpg

     

    
「ギャラリー モナ」はリニューアルされてゆったりとしたスペースのギャラリーです。     
e0151349_22302755.jpg



ウインドは人目を引く作品を飾り、夕方になると紀行さんのあかり陶が通る人の足を止めています。
e0151349_2231820.jpg




広くてゆったりしたギャラリーはお客様にも気持ちよくゆっくり見ていただけるスペースです。
e0151349_23244933.jpg




もしもの地震を考えて今回は大きな作品のあかり陶でなく小ぶりの物を紀行さんは作りました。
e0151349_22352643.jpg




私は「追い求めたものは蒼き器」を外れカラフルな世界を求めてしまいました。
e0151349_22363251.jpg




東京個展で毎回応援のお花を贈って下さるお隣のtanakaさん・・・ありがとうございます!
e0151349_22371116.jpg




9月15日
私達の作品に惚れた、82歳とは思えないKさん、さぞかし昔は美人だったことでしょう。   
e0151349_2352289.jpg




同級生や友人達が応援にきてくださいました・・・ありがとう!
e0151349_0144754.jpg




私達の大切な友人そして大好きな画家高波壮太郎さんとrumiちゃん、今回もガンバげんこつを
たくさん私達にくれました。
e0151349_0153656.jpg





以前、私を招待してくれたインド人のインドカレーを今回も招待してくれました。 姪っ子の
めぐまでご馳走にあずかりました。  本当にご馳走様でした(^O^)
e0151349_0161189.jpg




麻布十番のビルの谷間から見た東京タワーが青春時代の初恋の夜を想いださせた。
e0151349_0164196.jpg




9月16日
いつもの事だがお昼食べる時間もなく一日が終わっていく! 今日もお客様をお待ちする紀行さん。
e0151349_14283568.jpg




keiのぶどう絵柄シリーズはとても人気があり「貴女!お安いんじゃない!」のお客様からの声。
安いと言って買ってくださるお客様は特に今回は多かった。
e0151349_1429876.jpg




新宿歌舞伎町のビルの中にある韓国のお寺さん「観音寺」の御住職ソ・ホン・ソクさんも友人のHさんといらして下さいました・・・コマスミダ(有り難うございます)
e0151349_14294348.jpg




小学校からの仲良しKちゃんとSちゃん、Kちゃんは旅行なのでSちゃんは一人で個展に来てくれました。 アメリカ在住の時からの友人Yちゃんは今日の為にわざわざ新潟からいらして下さいました。
私の人生ってたくさんの友人知人に支えられてきた事を改めて感謝いたします。そして有り難う!
e0151349_14431796.jpg





9月17日
作品もだいぶ少なくなってきましたが東京にいる私と紀行さんの甥っ子家族や姪っ子家族、
姉の友人達が応援にきてくれて又クラスメート達は私の為にミニクラス会をすると言うので今晩は
カラオケ付き中華食べ放題飲み放題でたのしみます。
e0151349_15503529.jpg




クラス会の幹事中條くんと近藤さん、常岡さんは毎回個展のときはいらしてくれますが、前回私の
ミスで近藤さんにDM出し忘れて・・なんで来ないのかなと、思っていたらこんな訳でした。
その節は私のミスですみませんでした。
e0151349_15515685.jpg




6中臨時クラス会 9月17日 場所:「銀座スプラッシュ」
カラオケ歌い放題、中華食べ放題、飲み放題、会費:¥5,000なり 女性3 男性9
左から森川くん 中條くん 丸山くんこと丸ちゃん 浜さん 神谷くん 広沢くんこと虎ちゃん
e0151349_16114542.jpg




前から私こと川瀬 近藤さん 岩井くん 野秋くん 権田くんこと権ちゃん 渋谷くんこと渋ちゃん
が集まりました。 「お酒はドクターストップなんだ」と言いながら乾杯だけと気が付けばけっこう
飲んでいた。 私もその一人でした(・・? 楽しすぎて1時間延長いたしました\(◎o◎)/!
e0151349_16121285.jpg

6中E組とても楽しい臨時ミニクラス会でした。来年もクラス会予定しているので生きて居るうちに
皆さんとお会いしましょう(^O^)/頑張って集まって下さーい。
中條くん、近藤さんお疲れさまでした・・・・今回もありがとう




9月18日
明日は最終日、今日も昼食ぬきで頑張りまーす!
e0151349_17332459.jpg






女優断念いつの日か会うたびに素敵な母親、お母さんになりました。
今日も神奈川から電車に乗ってkaonちゃんと来てくれました。紀行さんの2万円の六角鉢買って
帰り、メールが入り「器さっそく使って居ます、たかがカボチャの煮物も素敵な料理にうつります」
こんな彼女のコメントが最高に嬉しかった私達でした。
e0151349_1853231.jpg





私の作品天然石ビーズで作ったアクセサリーも展示しました。素敵な彼女の為にプレゼントを
して・・・本当によくお似合いで作った私も感動してしまい「アクセサリーのモデルになって」
なんて、デジカメでパチリ!・・・tosikoちゃんありがとう。
e0151349_1864237.jpg




お久しぶりお元気でしたか?いつも笑顔がすがすがしいМ君、М君のお母様は私の作品が大好きで
高い器セットを買ってくださいましたが、今は天国で私達の作品の成長見守ってくれていると思い
ます。 最もお気に入りだった器セットはМ君がもっているそうです・・・ありがとう。
e0151349_1871494.jpg





鹿児島の友人の娘さんの敬子ちゃん、何年もまえから親子揃って私達の作品のファンです。
今日もY子さんと沢山お買い上げ下さりました・・・ありがとうございました。
e0151349_1874296.jpg

今日も昼食ぬき、腹ペコパー!! 今夜はHさんと3人で中華大連で思いっきり食べまくった。





9月19日
今日は個展最終日
毎回、早めに来られるター子ちゃんですが用事がかさなりそれでも今日はFちゃんといらして
くれました。今回、買われるのは下の息子さんの新築祝いのプレゼントだそうです。
上の息子さんの時にはあかり陶「幸せのLove bird」を贈られたので下の息子さんには少しちさいが
子供達が手をつないで輪になっているイメージで作ったあかり陶「希望」を選びました。
私達の作品が大好きでいつも応援して下さる友人です・・・今回も有り難うございました。
e0151349_17221072.jpg







皆さんお疲れ様でした「ギャラリー モナ」で、私達はとても楽しく個展ができました。
お陰さまで「追い求めたものは碧き器」展が無事に終わることができたのは暖かく迎えてくださった
オーナー加美ご夫妻のお陰です。そして私達を応援して下さった友人知人、ファンンの皆さん、地元麻布十番の皆様、感謝の気持ちいっぱいです。次回も皆様の期待に添えるよう頑張ります。
e0151349_17224481.jpg

加美さんお世話になりました・・・・そしてありがとうございました。

  

             
         手作り工房 山と野の紀行   
                   
                田中紀行 田中敬子


 



姉の家にて甥っ子家族と打ち上げ!
私の大好きな「ひで寿司」の上ちらし寿司、バターで焼いたら美味しいと同級生の常岡さんがモナに持って来てくれた大きな緑色のバナナ(火を通すとサツマイモのような美味しい味)皆で乾杯!
e0151349_19174497.jpg




搬出に甥っ子夫婦の思わぬ助けでクロネコ宅急便に無事間に合いました・・感謝です。
e0151349_19181440.jpg





姉妹っていいですね!いつまでも仲良く両親のぶん迄長生きしましょう。
e0151349_19184420.jpg




甥っ子の子供ハー君と遊ぶ私はとても幸せだよ~ん!
e0151349_1919211.jpg




個展大成功!心地よい疲れに酔いしれる紀行さんとそれを真似するハー君。
e0151349_19194449.jpg

明日は鹿児島でーす! 台風も私達の普段のおこないが良いのか大丈夫そうです。

   家族の皆さんお世話になりました・・・有り難うございました。

                     早く愛犬純平に会いたいですkei     
[PR]
by keinoasobi | 2011-09-21 19:26 | 日々の暮らし

窯出ししましたー!

e0151349_22421198.jpg

うわー! 思ったとうりの色に焼き上がりました\(^o^)/



e0151349_2243164.jpg

     個展のタイトルが「追い求めたものは碧き器」なのだが新しい生命の誕生をみて!
     途中から私の作品が碧き器からカラフルな子供の世界の色になって行きました(・・?



e0151349_2243577.jpg

      私、これとても気にいっています・・・・いかがでしょうか?



e0151349_22442611.jpg

     可愛い急須で毎日お茶したらとても楽しいと思います!(^^)!



e0151349_2258755.jpg

     コーヒーカップはメリーゴーランドを想像しませんか!



e0151349_22454110.jpg

     私がほしいと思う程、気に入っているご飯ちゃわんです。



e0151349_22461363.jpg

     とても使いみちの多いい大きさの器です・・・!


e0151349_22464560.jpg

     紀行さんの作品はとても美しくおしゃれな絵柄です。



e0151349_2254342.jpg

     ほーらね! きれいでしょ!!     



e0151349_2247258.jpg

     ぼくはお父さんとお母さんのお仕事見守って15年・・・いい仕事していまーす。
     皆さん、応援してくださーい\(^o^)/   
                            純平より



          東京麻布十番 ギャラリー「モナ」にて個展を開きます。

e0151349_2354939.jpg



          皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
e0151349_23545135.jpg



                                田中敬子       


 
[PR]
by keinoasobi | 2011-09-07 00:06 | keiの作陶