日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年も良いことが! 

なんだか縁起がよさそうな! うさぎのストラップの入った「ひねもす大入袋」を頂きました。
さっそく、紀行さんと私の携帯につけました。私の携帯にうさぎが集まりなんだか楽しくなって
きました。なんだかんだとうさぎだらけのブラブラ携帯になったらもっとおもしろくなりそうな。
e0151349_15552658.jpg



             T子さんありがとうございました!
                 良いお年をお迎えくださいませ。

                               嬉しいkei
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-31 15:55 | 日々の暮らし
12月7日~15日までナチュラルライフ百(momo)にて「永井明個展」
e0151349_21394528.jpg




先日、永井さん、mayumiさんからご招待を受け永井さんの個展パーティにいってきました。
この夜は11時から皆既月食に入るので6時頃にはお月さんが大きく光輝いていました。
e0151349_21402582.jpg




永井さんの作品、ご自慢のアンプを使ってスピーカーから奏でるジャズが心地よかったが
今、話題アンジェラ.アキの歌う石川さゆりの「津軽海峡冬景色」がおもしろかったです。
e0151349_2141797.jpg





アンティークアクセサリーは私も石に興味があったので大きな「九眼天珠」には驚きました。
そして気に入ったアクセサリーをみつけたので買ってみたら一番安かったかも?
e0151349_214272.jpg





うしろにある沢山の水の写真は神秘的でどれも自然と水と光を利用して出来た水の面の
写真です。 まずは感動でした。
e0151349_21424860.jpg

          「永井明さんのご挨拶」



そして、乾杯! 百(momo)のオーナー平さんもakikoさんも乾杯!
e0151349_22374068.jpg




乾杯のあとは永井さんの作品の説明を飲みながら食べながら聞きました。
e0151349_22353996.jpg




毎日忙しい日々でお誕生日が先延ばしになっていたayaちゃん、今日は思いもよらぬ勝ちゃん
からの永井さんの作品のアンティークネックレスのプレゼントに感動と喜びに涙した妻・・・
私も思わず感動の涙! 皆も感動で胸がキュンとなって涙した友人も! これにはお二人の
ドラマがあったのです。ayaちゃんお誕生日おめでとう!!
e0151349_041874.jpg




平さん中心にみんなさんテーブルに集まり日本の未来どうなる?世界はどうなる?政治のあり方
疑問、若い人、子供の未来を思う課題が沢山あります・・・・時間たつのも早く11時、外は
固まってしまうほど超寒かったが空を見れば皆既月食が始まっていて月が赤黒く隠れていくのが見える。 デジカメを向けてみたが何も写っていなかった。
e0151349_0433221.jpg




mayumiさん今日はお招きありがとうございました。永井さんの作品どれも素敵でした!  そしてとても楽しいパーティーでした、平さんご馳走様でした。
e0151349_1162525.jpg


皆様!15日迄ですので是非見に行かれてください。


                         楽しかったkei
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-12 21:45 | 日々の暮らし
フェスタお疲れさまでした\(◎o◎)/! 
小さなお店なので4テーブル組になりました。入ってすぐのテーブル組・・・飲んでますかー!
e0151349_1173273.jpg




真ん中テーブル組・・・女性ばかりのテーブルに男性が一人・・・いいでしょ!は理事長でした。
e0151349_11833.jpg




隠れカウンター組・・・たくさんのお酒を目の前に大人のムードのはず・・・のぞいて見れば・・・
こんなひょうきんムードでした。
e0151349_1184288.jpg




薩摩焼フェスタにはなくてはならない看板娘??
e0151349_1192373.jpg




海老、カニ食べるときは静かになるのが一般的なのだが・・・なぜか超にぎやかでした。
e0151349_1110195.jpg




ハイ! キムチー! たまには若い女性と一緒もリフレッシュできていいなー!・・・最高の笑顔
e0151349_11112050.jpg




お互い男どうしのスナップ写真じゃ味気ないと、おじさん二人の会話!!
e0151349_1112748.jpg




飲み放題にドリンク楽しむ「つきの虫」のankoちゃんと「大畠陶房」のkumiちゃんです。
次回のことも考えてあれやこれやドリンクを皆で試してみたが、だんだん答えられない味
となってきました。
e0151349_11124958.jpg




            私陽気なかしまし娘ー!   
飲み放題お試しドリンクはここまで、梅昆布茶とお抹茶でお開きでーす!
e0151349_11133549.jpg


     今回、幹事をしてくださった「つきの虫」さん、ありがとうございました。
     来年のフェスタも頑張りましょう・・・エイエイ オー!


             窯元の皆さんお疲れさまでした!kei            
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-08 11:13 | 日々の暮らし
12月4日 やっぱり今年も「囲炉葉工房」の一輪ざしが人気投票1番になりました。おめでとう!
e0151349_056351.jpg




搬出が一番大変です、みんな心地よい疲れとともに帰宅していきました。本当にお疲れ様でした!
e0151349_0562387.jpg




ハピーサンタさんもお疲れ様でした。
e0151349_056461.jpg


 
     ご来場のお客様ありがとうございました。   kei     
     
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-06 01:12 | 日々の暮らし
12月2日 ハピーバースデー! [akemi & kei] 
e0151349_2347033.jpg

ケーキは美山の呉服屋の俵屋さんからのプレゼントです・・・ありがとうございます!


まだまだ若者には負けてない二人合わせて100歳こえてまーす\(◎o◎)/!
e0151349_2347309.jpg



しらふのマスター「ハイチーズ!」・・・なぜかピンボケ!!
e0151349_2347577.jpg




セミプロのmikiちゃん先発で歌のプレゼント!・・・カワイー!
e0151349_23483110.jpg




紀行さんは前川清の「そして神戸」を歌い・・・しぶかった!
e0151349_032953.jpg




つぎはkeiと虫ちゃん・・・何を歌ったのか?・・・歌っているのか?
e0151349_23492968.jpg




こんなに笑いこけたannkoかあちゃん見たのはじめてでーす! 
e0151349_2350013.jpg




akemiさんも大笑い!・・・笑いが止まらない!・・・このへんでお開きとしましょう解散!!
e0151349_23502562.jpg

本当に楽しいお誕生会でした。奄美料理も美味しかったし!


                
                   来年もやっぱりしましょうkei
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-04 23:51 | 日々の暮らし

今日はkeiの誕生日!

12月1日    今日もハピーサンタさんが応援してくれてます。
e0151349_21401764.jpg



「紅葉窯」のayaちゃんは毎年和服姿でお客様の応対をしていますがなかなか板についてきてとても
粋に和服を着こなしていました。
e0151349_21404140.jpg




「囲炉葉工房」の山ちゃんは和服の似合う超粋なお姉さんです。 和服だけでなく作品も人気があり
昨年はコーヒーカップ人気投票1番でした。 お客様も・・・ほらね! たくさんいるでしょ。
e0151349_214144.jpg



今日はkeiのバースデーでした。プレゼントもこんなにありました、嬉しかったです!
毎年フェスタ期間中に誕生日なので友人とお祝いしますが、私が1日で「風木野陶」のakemiさんが
が2日です・・・なんと、理事長の西郷さんは3日だったのです。あまりの奇遇に3人で大笑い
朝、会場に着いたら私のブースとakemiさんのブースにピンクの一輪のバラが置いてありました。
なんて粋なはからいなんでしょう! プレゼントなんかしてくれた事もない紀行さんが何を血迷ったのかショートブーツを買ってくれました。
e0151349_21415090.jpg

               このブーツが紀行さんからのプレゼントです。

    
     来年のフェスタは12月5日からなのでお誕生日会はありませーん!
     理事長ありがとうございました。お陰で夫からブーツのプレゼントがありました。

                                 嬉しかったkei
[PR]
by keinoasobi | 2011-12-03 21:42 | 日々の暮らし