日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨年Mちゃんからミカンが届き、その中に鹿児島のお菓子「南海堂のげたんは」が入っていました。
その中にアンケートのハガキが入っていたので何気なく出してみました。
出したこともすっかり忘れていたのに、註文した覚えもない「南海堂のげたんは」の詰め合わせが
私宛に、今日届いていました。
中を見ると・・・・貴方のハガキが抽選で当りました・・・おめでとうございます!でした。
e0151349_22395211.jpg

南海堂さんありがとうございました。


                         今年はさい先よさそうですkei
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-18 23:02 | 日々の暮らし
我が家のお風呂の石鹸置きに合いそうな作家の作品の石をギャラリー白樺で買ってきました。
オリーブ石鹸は昔の洗濯石鹸みたいに大きいので、この石の器がオリーブ石鹸を置くのにぴったし
だし、おしゃれで、とても気に入っています。
e0151349_22184024.jpg



                   お気に入りのMさんの作品でしたkei
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-13 22:18 | 日々の暮らし
1月8日
毎年、近くに住む、紀行さんの妹家族のご招待でご馳走を皆で食べます・・今日は「焼肉アリラン」で!  父が亡くなって寂しかったが、その代わりに姪っ子が結婚して父の席が埋まった。
e0151349_14141950.jpg




二人の姪っ子と父の席を埋めてくれた婿殿です。昔はお年玉あげていた私達だが、今は二人の
姪っ子が私達二人に毎年お年玉をくれます。 何よりも気持ちが嬉しくて涙がポロリ!!
今日はご馳走様でした。そして有り難う!
e0151349_1414544.jpg




外は満月ようだが、怪しげな夜空! 紀行さんが「kei今日は満月だよ!月光欲しないと」と、
うるさく言うので夜空を見上げデジカメでパチリ! なんと月が光輝く龍の目となり雲が龍の
形となり写っていました・・・・凄い! 満月に龍が下り、これから龍が天高く昇っていくのだ
と思いました。 やっぱり今年一年は勝負年なのだ!!
e0151349_14153596.jpg




その時東京の姉から・・・年末は希に観る完全なる皆既月食は最高の満月パワーを感じた
満月欲でした。今年は辰年ですから満月と最高の相性となります。龍は玉を目掛けて飛んでくる
そうですが、玉といえば金色の満月ぱわーで、昇り龍の年となりますように!!
新年の満月欲=100%の満月は1月8日(16:30)となります。夜は短時間で結構ですから
遅い時間の満月欲を推奨します。と、まだまだ続く超ながいメールが入ってきました。
e0151349_14155537.jpg




そして、金色に輝いた月は真綿を伸ばしたような雲に隠れましたがこんなにも明るいです。
e0151349_14162187.jpg





この二つのパワーブレスはラッキーでした。この日に満月欲で最高のパワーと浄化されて
光輝いています。 デジカメ写真では実際の輝きが伝えられないのが残念です。
e0151349_14165052.jpg





私が一番大切な沢山の水晶達ですが、いつも輝いている水晶がより一層輝き!普通の輝きの水晶
は驚くほど輝きました・・・・これって凄いことですよね! 私達の沢山の天然石のパワーブレス
やネックレスも最高の満月欲にあてたので光輝いています。
e0151349_14171929.jpg



      天然石パワーブレスをお持ちの方は是非満月欲を試みて下さい。

                          新年初の満月欲したkei

              
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-09 14:17 | 日々の暮らし
今日は、今年はじめての雲ひとつない青空に私は早めに洗たく済まして庭に出て空を見上げて深呼吸
(うわー 真っ青!)異常気象のせいか梅もどきも南京はぜも昨年のフェスタには飾る事が出来なかった。その後も鳩やカラスが突き我が家の庭には似合わない姿になっていた。
e0151349_14331885.jpg




電線や椿あちこち絡んでいる梅もどきを紀行さんは一気に切り落としてくれてました。
e0151349_14335881.jpg




鳩やカラスに突かれて無様な姿になっている南京はぜ・・・・これもばっさり切ってしまおう!
今年は、本当におかしい? メジロもヒヨドリも姿を見せない? やっぱり何かおかしい?
e0151349_14371019.jpg




だいぶ実が突かれて落ちているがドライで何年も持つので、約束していた「風木野陶」のakemiさん
の所に軽トラでもっていき皆でお茶して帰ってきました。
e0151349_14342747.jpg


              南京はぜはとても可愛いおしゃれな実をつける木です!kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-07 22:35 | 田舎暮らし
           「松元博子個展 in ホワイトギャラリー」
e0151349_1235932.jpg



今年は、松元博子のファンと友人知人そして窯元仲間でギャラリーが埋めつくされた!
こんなにギャラリーが狭く感じたということは、さい先が良いということで期待できそう
また新年そうそうジャズを生聞け出来るのも私にはラッキーなことでした。 
e0151349_1275662.jpg



新作の時計、革とビーズを使ってなかなか松元博子らしいアイデアがあふれた作品が
目新しさで雰囲気もよかった。
e0151349_1284695.jpg



お高いお値段はあたり前なのだが今回は誰もが買いやすいお値段設定なのでいらした方々は
私ふくめてお買いあげがたくさんありました。
e0151349_1294013.jpg



        作家松元博子も丁寧に作品について説明しながら応対していました。
e0151349_12154399.jpg



               私が気に入ってゲットした小鉢と一輪ざしです!!
e0151349_12174351.jpg




            今ならまだ間に合います!飛んでホワイトギャラリーへ!

         1月19日(木)まで開かれています。kei                                                      
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-05 23:06 | 日々の暮らし
1月 元旦 大晦日はお節料理の仕度もできず元旦まで仕事、それでもバタバタしながらも
頑張る夫の為に疲れながら作った朝食、私はスーパーウーマンか? 
e0151349_21525176.jpg


                   
             スーパーウーマンよりスパイダーウーマンの方がよかったkei
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-02 21:52 | 日々の暮らし

新年のご挨拶!!

昨年は嫌なことがあっただけ良いことも数えきれないほどあった年でした。
新年を迎えたのも仕事をしながらでした。 皆様、あけましておめでとうございます!
今年はこんな世の中の癒しになるような素敵な美しい器を作っていきたいと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
e0151349_1575091.jpg

                  「 フォト by 虫太郎 」

 
                                        kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-01-01 23:16 | 日々の暮らし