日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月31日(金)今夜は満月!月の入りから10:58前には要撤収! 早速に庭にテーブルを作り
私の石達の満月欲スタンバイOK!並べてみると石の箱が3箱増えている。出すのも撤収するのも大変
になってきたが、多くの人達にパワーをあげたいので手抜きせずに続けていきたいです。
e0151349_9595763.jpg



お月様が雲を押しのけてのぼって来た! 神秘的な月明り!
e0151349_1002185.jpg



パワーストーンと出会ってから満月欲はかかさずしている私、昨年ぐらいから満月の違いを感じる
のですが?・・・満月浴されている方どう思いますか?
e0151349_1005790.jpg



昔の歌で「月がとっても青いからー 遠回りして帰ろう!」と、言うように今日の満月はブルー
ムーンストーンに似た満月でした・・・たぶんブルームーンだと思います!!
e0151349_1012560.jpg



これは紀行さん専用のクラスター水晶とサザレの大きなブランデーグラスにパワーストーンを
毎日置いて休ませます、満月欲で浄化とパワーがたくさん得たのでこんなに光輝いています。   
今回はきつい夜露で撤収したときはびしょびしょでしたがペーパータオルを塩で清めて夜露をきれいにふきとりました。
e0151349_1015056.jpg



私の天然石のアクセサリーも夜露でびしょびしょでしたがラップしてたので中は濡れていません
でした。ラップしてても浄化とパワーで光輝いています。
e0151349_1022048.jpg



毎度の事ですが水晶が一番満月欲の効果がわかります。私のルビーインソサイトの豚さんもテカ
テカです・・・感動!・・・幸せー!  Oさんいつも有り難うございます。
e0151349_1024356.jpg



タイガーアイもキラキラと光ってパワーと浄化で幸せー! 
e0151349_1032126.jpg




お月様は宇宙の恵です! ただですのでパワーストーンをお持ちの方は是非満月浴してください。  


   8月31日(金)月の入り~22:58前要撤収(MAX100%の満月)
   つまり~9月1日は(土)の夜は満月ではありません!。

                             夜空が大好きkei
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-31 23:10 | 日々の暮らし
7月下旬に花が終わり剪定!8月中旬にいくつもの花芽を発見!・・・なんで花芽なの?
e0151349_11405472.jpg



私は見ぬふりをして紫陽花の前を通りすぎる事ほぼ毎日! 今日は驚き、ももの木、紫陽花の花芽!
小さいけどピンク色に開花しています。 しっかり剪定もおこなっていたのに2回も花を咲かせるなんて・・・こんなのってありですか?? でも可愛いです。
e0151349_11412280.jpg



これが本来の紫陽花です。 名前は「ダンスパーティー」と言います。綺麗でしょ!
これについてお答えくださる方が居ましたらコメント宜しくお願い致します。
e0151349_11414957.jpg



                                  kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-31 12:14 | 日々の暮らし
我が家にくるのはほんとにお久しぶりのMご夫妻と昨年お家が火事で焼けてしまったmeiさんです。
紀行さんのご飯パンにサワークリームと手作りブルーベリジャムをぬって、アイスコーヒーでお茶をしました。Mさんのご主人はデジカメ離さず・・・器用にパンとアイスコーヒー飲んでいる。
e0151349_1032573.jpg



meiさんも今は元気になってフードスタイリストとして活動!そんなmeiさんに紀行さんはブルーベリー酵素を習い、今もなにやら毎日一回素手でかき混ぜています。思う心も同じだとティータイムも盛り上がります。そんな時でもデジカメはなさず・・・・うふふ!
e0151349_10342286.jpg


 
盛り上がって帰ったが!・・・アラ!大変!・・・デジカメが置き去りに?
e0151349_10354234.jpg



   でも大丈夫でした、紀行さんがすぐ電話して届けました。   
                                          kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-29 22:35 | 日々の暮らし
電気を消して寝ようかな?と、その時、頭の上を飛び回る黒い影・・・電気を点けたらすだれにコウモリが「きゃー!」私はねずみと間違えて悲鳴をあげてしまったが、コウモリは朝になれば死んだように動かなくなるので少しも恐くない私!
e0151349_13233763.jpg




我が家に2日も居たのにどこを探しても見つからなかった。3日めに階段の横の壁にホコリまみれでぶら下っていた。昼間は死んだように絶対動かないコウモリなので安心して紀行さんに広げてもらった。これが本当のバットマンTシャツです! なんと、羽を広げて23cmありました。この後、紀行さんに暗い場所に置いてもらいました。
e0151349_1324753.jpg



         翌朝見たら、その時すでに、バットマンは死んでいた!

                             可哀想なことしてしまったkei




 
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-23 13:24 | 日々の暮らし
e0151349_10302944.jpg


今回、永井明さんの作品の中には宮崎でガラスArt作家として活動している谷口さんのガラスペンダントトップ、そして私の天然石ペンダントトップで永井さんのイメージで素敵なネックレスに仕上がって展示してあります。 
e0151349_10311713.jpg



これが谷口さんとコラボした作品です。
e0151349_1032532.jpg



私のペンダントトップが永井さんの手でこんなに素敵に完成しました。
e0151349_10333950.jpg



左「オニキス、ジャスパー、ボヘミアンビーズ」。    右「翡翠、クリソプレーズ」に
永井さんがトップの翡翠に合った色の翡翠ビーズでオシャレ、尚かつゴウジャスに完成させてくれました。どれも見た目とつけて見るのとはぜんぜん違うことがわかりました。つけたら最高に良かったです。 つけてお気にめしたらお買い上げくださーい!。
e0151349_1034890.jpg



若いお嬢さんファンができた永井明先生・・・フェイスブックじゃあるまいし!「いいな!いいな!」の利重さんと紀行さん。
e0151349_10345229.jpg



古代エジプトの歴史を感じさせてくれる永井先生の作品に魅了し、作品ゲットして笑顔でポーズ!!
e0151349_10352132.jpg



本当に嬉しそうな若いお嬢さん笑顔がきれい!   「とてもお似合いですよ!」と、kei
e0151349_103623100.jpg



久しぶりに鹿屋の街に来て鹿屋のいい所 又 見っけ!!

 26日までですのでお時間作ってArt Galley「利重」に永井明のアンティークアクセサリーを
 是非見にいらして下さい。

                                    kei
 
 


                                  
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-19 10:54 | 日々の暮らし
madokaちゃんからいつものように「keikoさん明日遊びに行っていいですか?」のメールがきた。
最後にハートマークに朗報あり!と書いてあり・・・ひょっとして懐妊!この間来た時に、今年は
もう一人子供ができるからもう一つのパワーストーンもつけて頑張ってみてね!と、言ったばかり
なので「keikoさん、私二子ができました!」に最高に嬉しかったです。 つわりがきつそうなので
ヘルシーでスタミナのつく夏ばてスタミナ丼を作って皆でお祝い兼ねて楽しい昼食をしました。
おしゃべりするあーちゃんはとても可愛いです、好き嫌いがなくよく食べるので嬉しいです。
e0151349_18513195.jpg



あーちゃんは我が家に来ると、よく食べ、よく遊び、お昼寝もよくします。あーちゃんがお昼ねして
る間にmadokaちゃんが肩もみを紀行さんにしてくれます。指が細くきゃしゃな体で何処にこんな力があるのか不思議です?・・・私も昔、母に同じよなこと言われた気がします。 
e0151349_18515751.jpg



                          kei予想が大当たり!おめでとう!!
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-08 18:52 | 日々の暮らし
8月の満月欲・・・8月1日(水)月の入りから2日(木)12時27分Max100%の満月でした。
*「2日の夜は満月ではありません」
この日は台風と桜島の灰とで外は星も月も無い夜でしたがいつものように窓際にみんな並べました。
毎月、満月欲することで、私の石達は浄化とパワーでとても光輝いて、パワーストーンとしては最高
のパワーをいただいていると思います。水晶の輝きは絶品です。
e0151349_15593250.jpg



ぺリドット、アメトリンのサザレを購入、初めての満月欲に何万年もの眠りから目覚め一気に満月
パワー吸収し、驚くほど光輝てとても嬉しい私です。
e0151349_161313.jpg



12時頃から雲の中から薄ぼんやりとお月様が見え出し、外は街灯の灯りをつけたかのように明るくなり窓際の石達が益々光輝きだしました。12時27分前までには撤収しました。
満月欲は例え下界が雲っていても雨が降っていても、天空から満月パワーはとどきます。
e0151349_16254938.jpg



外の月は雲に隠れて見えなくなっても窓の外はこんなに明るいです。ちなみにだ円の石はマッサージ
用につかいますが石の意味によってパワーはいろいろです。
e0151349_1621833.jpg



*満月から約1週間後、お月様の右側が欠けていき半月になります。
 新月迄の14日間はお月様は少しずつ細くなって見えにくくなります。
 「この間はじっくり考え、必要のないものを削ぎ落とし、物事の整理をつけましょう」



                           今月も満月欲に感動!kei
[PR]
by keinoasobi | 2012-08-06 19:59 | 日々の暮らし