日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パワーストーンのお数珠の注文が途切れないので、お客様にはフェスタが終わるまで待って頂く事に
なり、陶器の仕事に力を入れることにしました。絵付けも暫くさぼっていたのできれいな線で絵描け
なかったが、長いことさぼっていたのに体が覚えているのですね! 何個か描いていいるうちにもと
のようにスムーズにきれいな線が描けるようになりました・・・これって、職人業?
e0151349_1033637.jpg




keiシリーズの花柄が生まれて16年、お陰様で絵柄をパクられることなく今も人気アイテムです。
先日、陶芸家引退しようかと心が揺れ動きましたが、このkeiシリーズ花柄は若いミスやミセスの
ファンが多く、皆さんに「絶対やめないで作りつづけてほしい」と、言われた私は嬉しくて胸が
つまりました。皆さんのお気持ちに応えられるように頑張りまーす!  ありがとう!!
e0151349_10334087.jpg




私の体調を考えて紀行さんが玄米コーヒーを復活させてくれました。毎朝この玄米コーヒーと
紀行パンを、そして私はおかずを、レタスは畑の新鮮野菜で、ものごころついた時からチーズを
食べていた私はチーズ大好き人間!紀行さんは乳製品が苦手人間!今はチーズ大好き人間に成長
しました。 「チーズ食べられないとヨーロッパ旅行は無理ね!」こんな一言がききました。
e0151349_10342251.jpg




仕事していると中々買い物に出て行けないので家にある物でなんとか作って食べるしかない!
鶏のささみと蓮根はいつ買ったのか?ター子ちゃんから送って来た坊ちゃんカボチャとで黒酢
を使った上海酢豚風味付けしてみました。結構超うま・・・・マイウー
e0151349_1035153.jpg




夕方になると一日の疲れがでて、作りたくない症候群になる・・・「ただ面倒くさいだけ」かも!
又畑の野菜オータムポエム湯がいてオイスターソースをかけて、もう一品は冷凍食品ケイエスの
商品です。 鶏つくねは私の好物のひとつで美味しかったので5個も買って冷凍庫で私に食べられる
のを待ってます。最近冷凍食品のレベルが高く、味も質もかなり良いのでお試し下さい。
e0151349_10353666.jpg



                 忙しい私にぴったりの我が家の野菜と冷凍食品!kei 
[PR]
by keinoasobi | 2012-11-23 10:34 | 日々の暮らし
2012年11月14日 「ミネハハ」ホームコンサートが吹上砂丘荘でランチ付3500円で
おこなわれました。ランチ付コンサートのお値段にしてはかなり安い!
e0151349_10264767.jpg



私が鹿児島に嫁いでよく遊んだ懐かしい友人達が来ていて雰囲気は同窓会みたいで食事をしながら
開演迄おしゃべり三昧とランチのお料理が美味しのとで皆幸せ気分を味わっています。
e0151349_10271430.jpg



2階がコンサート会場でお食事が済んだ人達がコーヒーやソフトドリンクを飲みながらミネハハの
開演を心待ちにしています。陶芸仲間のkuroちゃんも奥様のakaneちゃんときてました。
e0151349_10275058.jpg



この方がミネハハです! テレビのコマーシャルなど声で3000本も!日本中の人は必ず一つは
耳にしている声、「お正月を撮ろう!富士カラーで写そ!」もともとはスタジオミュージシャンだったそうです。       今は東北震災支援活動だけでなく、多くの支援活動をされているそうです。
どの歌もトークも人の心に感動を与え、心の引き出しを開き思い出を・・・涙する人、微笑む人!
私達に出合いを作って下さった迫さんそして仲良しSちゃんに感謝します。
e0151349_10293624.jpg



今日のコンサートも無事に終わり「オヤットサー!」・・・お疲れ様! ミネハハさんと鹿児島を
つないでくださった、ヨットで世界一周を試みた海の男、迫さんです。「迫さん在る所仲間あり」
e0151349_10323718.jpg



今晩のこのお席をつくってミネハハさんを迎えて下さったのは仲間のMさんご夫妻と仲間達。
仲間が海でとって来た魚を裁くのはMさんです! 美味しそう!・・・美味しかったです。
e0151349_10401722.jpg



そして、吹上砂丘荘からこんな大きな舟盛りの立派なお造りがとどきました・・・すごーい!
ミネハハさんもお造りで一杯飲みながら仲間の暖かい気持ちに次のコンサートで頑張れる事と思います。          ミネハハさんお体に気をつけて・・・ファイト!・・・みんな応援していす。
e0151349_10331265.jpg


ミネハハさんのコンサートに是非いかれてみて下さい。
        CDのお問い合わせ.お求めは: www.minehaha.com
株式会社 ミネハハ事務所
        TEL03-5422-7172 FAX03-5422-7173
        info@minehaha.com

私の心の引き出しを開けた・・・水色のワルツ! 雨! 太陽の翼! ありがとう地球!
     
           雨は12月CD発売予定と聞きました?


                 迫さんSちゃんありがとう!kei
                  
[PR]
by keinoasobi | 2012-11-16 10:36 | 田舎暮らし