日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月24日(金)この日は満月。月の入りから翌朝4時30分に撤収しました!
月が我が家を照らしながら登ってきました。 美しいです!
e0151349_9574862.jpg



メルがばく睡しているのでそっと、石達を外に出しました。
e0151349_957462.jpg




その時メルがごそっと起き!「何してるんだわん?うるさいんだわん!」 そんなふうな目で見つめられ
ドキ! でも可愛いんですよねー。
e0151349_9594136.jpg



毎月、満月には大量のパワーストーンを満月浴させるので外に出したり入れたりがとても大変です。
撤収の時美しい輝きが見られるので、その瞬間がたまらなく幸せな私です。
最近は紀行さんも満月浴の素晴らしさが解るようになったのか! 「この石キラキラ輝いているね!」と、
信じてくれたので嬉しかったです・・・・ありがとう!
e0151349_9592384.jpg


                                     満月浴のパワーに感謝してkei
[PR]
by keinoasobi | 2013-05-30 10:00 | 日々の暮らし
昨年はグミがたくさん実って、友人達にジャムを作ってお裾分け出来たのに・・・今年はがっかり!
e0151349_22431283.jpg


収獲はこれだけ! 以前は大きなザルに二つもありました。
e0151349_22433966.jpg


グミをきれいに洗って熱湯で2分!金ザルにあけてこします!
e0151349_2244813.jpg



こしたグミにお砂糖を入れてアクを取りながら煮つめますが、グミの汁がとろりとなったところでレモン汁
を少し入れてかき混ぜ火を止めます。冷めるとけっこう固まるので煮つめすぎないように!
我が家は紀行さんが「ホームベーカリ」で焼いたパンにサワークリームとグミジャムを塗って食べます。
私は16歳の時にサワークリームと出合い、その後はパン食のときは必ずジャムと組み合わせます。
e0151349_22443434.jpg


            
                      パンにこしあんとサワークリームが好きですkei
                      
[PR]
by keinoasobi | 2013-05-25 22:44 | 日々の暮らし
5月19日(日)お友達からメールが来て、「娘が出来ましたー!」写メーを見ると、なんと可愛い純平が
赤ちゃんの時のように白くて目鼻だちが黒く・・・いいな!いいな!が思わずでてしまいました。      
子犬達のお母さんが三日前に亡くなって里親を探していたと言う事で、すぐ友達に電話して子犬をもらいに
連れていってもらい、小さくて弱そうな元気のない子犬をもらってきました。名前はメルにしました。
e0151349_17214574.jpg




5月20日(月)生後3週間ではもしかしたら・・・心配だったので以前お世話になったワンちゃんのお医者さん
で見ていただいたら、標準より小さくお腹に回虫がいる事が分かり、お薬と子犬用ミルク、ベビー用フードを
頂いて帰宅!すぐに餌にお薬まぜて食べさせました。子犬のメルはお疲れなのかばく睡しています。
e0151349_17211972.jpg




5月21日まだ回虫のたまごがどろリ便に混ざって出てきてます。 この布エコバックが大好きなメル、中に
入っていると安心するのかよく寝ています・・・・可愛いでしょ!
e0151349_17223550.jpg




5月22日今朝、メルのうんこに平たい長い回虫がうんこにからまっていっぱい出てきました。あまりの気色悪さに、私は固まりかけましたが、メルは、少し元気が出てきたのか、紀行さんのスリッパを噛んだりして遊ぶようになりました。
e0151349_1722935.jpg




5月23日子犬の名前はメルです! お母さんはビーグル犬、お父さんは不明、まだ弱わ弱わしいけど愛情たっぷっり元気に育てていきたいと思います。 
e0151349_17233343.jpg


         子犬との縁を下さったKご夫妻に感謝して!
                                                    ありがとうkei
[PR]
by keinoasobi | 2013-05-23 17:23 | 日々の暮らし
紀行さんが小さい時お母さんが植えたモミジ、夏の暑い時は木陰になって、春は天ぷらで!そんなモミジの木が虫にやられてしまい、枯れかけた木の先っぽに木耳がごそっと花が咲いたようになっていました。
以前も木耳が・・・!つきの虫さんが「うちは食べたよ」で、我が家もたべましたが今回も食べる事にしました。
e0151349_1151443.jpg




鶏肉、もやし、さやえんどう、それと木耳を中華風にして・・・なんと木耳の美味しい事! 時々これくらいの
木耳が出てきたら嬉しいな、なんて・・・これはモミジの命と引き換えに出てきた自然界の贈りものなのに!
こんな事を思う私は馬鹿なやつ!!
e0151349_11513874.jpg



                                        老木モミジさんありがとうkei
[PR]
by keinoasobi | 2013-05-17 11:52 | 日々の暮らし