人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!

肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_1457387.jpg

         呉須を全体にはけで塗るのは大仕事、ある人は・・・・・同じ色の釉薬で青く
        した方が時間も手間も簡単で良いのでは!と、言うが青呉須をはけで塗って
        できた自然なはけ後が・・・・・・塗ったー!と、感じる何ともいえない達成感が
        私はたまらなく幸せな気分になる。
        
       
肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_14585344.jpg

        さわれない、やり直しきかない、失敗は許されないスリルの中に私の世界に
        なる今日は何年も聞くことのなかったホイットニーヒューストンのカセットを出し
        て聞きながらの仕事です・・・・・・・今はCDの時代なのにカセット?と、バカに
        されれかもネ!
        
        
肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_14594283.jpg

        最近赤にこだわる私です、この赤にはまだ満足ではありませんが焼き上がり
        がどんな風に上がるかが問題です。


肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_1523889.jpg

        久しぶりの大鉢、作るのも大変だが絵付けも大変!(^^)!
        私の作品のファンの女の子が五月に結婚しますそのお祝いにプレゼント
        したいと思い頑張って彼女の大好きな絵柄を描いています。


肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_1531874.jpg

        長い時間かかると手が痛くなりますが彼女が喜ぶと思うと頑張れます
        誰かの為にとか・・・・・何か目的があると力がわいて来ます。


肩のリハビリしながらもやるときはやる私!!_e0151349_1534828.jpg

        やっと描きあげました、 釉薬は紀行さんが慎重にかけてくれます。
        この絵柄は私のオリジナル(Kシリーズ花)です。
by keinoasobi | 2009-04-15 15:01 | keiの作陶