人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)

卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)_e0151349_219087.jpg

知覧に今話題の「卵かけごはん」の卵をりーちゃんに誘われて買いに行ってきました。
これがその話題の卵です\(^o^)/




卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)_e0151349_11164133.jpg

炊きたての我が家の無肥料無農薬米に卵を割って・・・わー!美味しそう!





卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)_e0151349_11171453.jpg

今は、寒くて卵を一つも産まない我が家のニワトリの卵と味比べ
最初は味もつけずにかき混ぜて食べる紀行さん(・・? 





卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)_e0151349_1117441.jpg

私は卵かけご飯用のたれ醤油をかけていつものようにもみ海苔をかけて食べました。
しかし、この甘ったるい醤油が卵の味を消してしまい・・・・私には美味しさが
いまひとつでした。皆はすごく美味しいと言うがそれは醤油の味の甘さが美味しい
だけでは(・・? 鹿児島は甘い醤油を使うのが普通なのでそのせいかも(・_;)
私は二杯目はいつも使っているosawaの濃い口醤油をちょろっとかけて食べました。
やっぱり濃い口のほうが卵の味がよくわかるので美味しかったー!(^^)!

*甘い醤油、濃い口醤油、それぞれ人の好みがありますので、お好きなように
 お召し上がりください。
 

 



卵かけごはん!醤油は濃い口にかぎる(ーー;)_e0151349_2195810.jpg

これが今、話題の「菊ちゃん新鮮たまご」です\(^o^)/
臭みも無く卵かけご飯の苦手な方は濃い口醤油で・・・もっと苦手な方はバターをちょっと
のせてもみ海苔のせてお試しください。

             「卵はほんと! 美味しいです!」


                            濃い口醤油で!kei
by keinoasobi | 2011-01-12 22:17 | 日々の暮らし