人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴ります


by keinoasobi

バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」

今日は待ちに待った「吉川よしひろチェロ コンサート」の日です。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13472954.jpg




皆さん、今日の日を楽しみにいらした方々です。 オレンジの背もたれ二人用ラブソファー!
電車のシートでいうと「シルバーシート」的なとても快適ソファー・・・やっぱり顔見知りの
シルバーがリラックスしていました。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13555817.jpg



長岡春子さんの奏でる「プサルタリー」という楽器は古代ギリシャの弦楽器だそうですが
私は初めて知る楽器でした。 音的にはバイオリンのような響きに聞こえますので気持ちが
よくなって眠ってしまいそうでした。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13482538.jpg




演奏後、長岡春子さんが「プサルタリー」の楽器について説明くださいました。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13485542.jpg




逆光に背を向け、シルエット姿がなんとも神秘的!
待ちに待った「スタンディング チェロ 吉川よしひろ」チェロをこんな形で聞くのは初めて
なので感動でした。 
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13492488.jpg




トークも素晴らしい! 人の痛み、悲しみ、苦しみ、全てを知って語る彼の思いがチェロに
吹き込まれ一体となり、聴く人々の心を癒し、チェロの奏でる音が言葉となって伝わってくる。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13515790.jpg




コンサート終了後は、立食パーティーです。
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13565512.jpg




はるちゃんはギリシャの楽器「プサルタリー」がお気に入り! 長岡先生に弾き方を教えて
いただいていました。美人はなにをしてもさまになるのです!
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13574846.jpg




nagaiさんの韓国からのお客様です。 「アニョハセョ!」
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_13583969.jpg




吉川さんと紀行さんと私でスリーショット!
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_1423722.jpg




やっぱり私は二人でツーショットの方が嬉しいナ!                      
バクーンプロダクツ春の新製品 in 霧島 「宙の響」_e0151349_1404971.jpg



皆さん幸せ!楽しかった一日!nagai さん&mayumiさんありがとうございました。


                           癒しの一日kei   


                         
by keinoasobi | 2012-04-09 13:50 | 日々の暮らし